ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

東京におけるコロナ症状発覚者が急増しています。 オーバーシュートによる、東...

君のあさ。さん

2020/3/2919:00:20

東京におけるコロナ症状発覚者が急増しています。

オーバーシュートによる、東京ロックダウンとなる可能性は現在何%だと思いますか?

閲覧数:
44
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ine********さん

2020/3/2920:37:03

単純に、
米サンフランシスコは非常事態宣言から4日後にロックダウンしたようです。
非常事態宣言の時、感染者1600人程度から4日後に6000人を超えました。
東京は今、1日200人程度で自粛したので、増加スピードは加速しないとして、
現時点では、0%
ざっと現在感染者2000人として、
(6000-2000)/200=20日
100%/20=5%
1日ごとに5%づつ上がって行く、
というのはどうでしょう

「オーバーシュートとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開IDさん

2020/3/2923:07:06

28%かと思います。

2020/3/2920:29:13

今週の木曜日までは感染者の確認数が70人台に抑えられれば、来週オーバーシュートになるのは60%
もし木曜日までに80人を越えたら、来週90%の確率でオーバーシュートになると思います。

多分。先週の3連休の緩さが致命傷と思います。
病院の院内感染も影響してるしね。

でも、果たして安倍首相は速やかに東京都に「緊急事態宣言」するか?にも掛かって来るのでは。

2020/3/2919:10:36

発病者より死亡者の数がポイント見たいです

首都圏直下型地震の確率よりは、かなり低いでしょう

for********さん

2020/3/2919:09:59

jho********さん

2020/3/2919:03:42

感染者に出っくわす確率が1番高いのは東京ではないと思います。

人口・人口密度から感染者数が多くなって合理的だと思います。

感染者確認数/人口
北海道 0.00320%
愛知 0.00199%
大阪 0.00175%
兵庫 0.00165%
東京 0.00163%
大分 0.00150%
京都 0.00120%
神奈川 0.00096%
千葉 0.00096%
埼玉 0.00090%