ここから本文です

バイトのミスについてです。

アバター

ID非公開さん

2020/3/3000:13:51

バイトのミスについてです。

皆さんはどんなミスをしたことがありますか?
私は今日、すごく大きいミスをしてしまって落ち込んでいます。。
毎回ミスした時は、次は気をつけないとって思ってるのに、なんでミスしちゃうんだろう?って悲しくなります。。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rjy********さん

2020/3/3002:06:23

レジしてる時お客さんの商品が多い時、1個1個の値段を言わず流れるようにやってたらお客さんにレシート見せられて間違いがあり、副店長に呼びたしくらって自分がやっていたレジの監視カメラを見せられて青ざめましたw

c_b********さん

2020/3/3001:05:28

会員制の高級ホテルで働いていたころ、最悪なことに酷い人手不足とトラブルが重なり入社3週間で1人で簡易バーのバーテンダーを丸投げされました。こちらは全くの素人。完全に付け焼き刃です。

子供のようにキラキラした目で一瞬カウンターを見つめていたお客様にめちゃくちゃなレシピのまずいカクテルを何度も出してしまいました。感情を人に見せず笑顔を作るタイプのお客様だったので何も言いませんでしたが、一瞬見せた表情はかなり曇ってました。これは今でも落ち込んでます。お客様の身なりからしてお金持ちでもなく、頑張って貯めたお金で家族で一生の思い出作りのために来てくれた方でした。

その日の夜はお店で扱っているカクテルのレシピを全部メモしてネットで作り方のコツも調べ、カウンターに貼りました。

私はそそっかしいので、よくミスをします。そして落ち込みます。しかし落ち込んでいる時間は無駄でしかないし、それを理由にうじうじネガティブに浸るのは目の前のやるべきことから現実逃避しているのと同じです。辛いですよね。でも忘れて同じミスを繰り返さないように対策しましょ。

かくいう私はそれでも個人では対策のしようがないような部分でめちゃくちゃミスをしてしまいます笑
それでもこなせる人はこなせるんですよね。
偉い人には期待されてるようですが、たぶん向いてないです笑

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる