ここから本文です

スマホがWiFiに繋がらないのは何が原因ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/3001:35:04

スマホがWiFiに繋がらないのは何が原因ですか?

WiFiをオンにすると「WiFiネットワークを使用できません」と表示されます(家でもフリーWiFiスポットでも)。私以外の家族は問題なくWiFiを使えてるみたいなので、少なくともルータ(?)に原因はないと思います。再起動したり電源を切ったりしてみたのですが、改善しません。これはもうお店に持っていくしかないですか?
私が使っているスマホはAndroidです。

補足前までは普通に使えてました。ある時、WiFi繋がりにくいなーと思ってたら数日後くらいから全く繋がらなくなりました。

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkz********さん

2020/3/3006:37:08

念のため、WiFiを使用する時は、モバイル通信をオフにしてみて下さい。
それでも直らなかったら、サポートセンターに問い合わせするしかないですね。

  • bkz********さん

    2020/3/3015:46:26

    それと、ダメ元かも?ですが、WiFiルーター系の電源を全て落とし「コンセントを抜く」て、放電してみて下さい。
    で、10~15分放ったらかし(放電)して、コンセントを入れます。

    その後10分ぐらいしてからWiFiに繋いでみてください。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/1 01:09:15

とても細かく答えてくださり本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2020/3/3110:02:08

時計ズレてませんか?

日本時間の時計が会ってないとGoogle同期が出来ないため、そうなるとWiFiからのデータ通信が出来なくなる場合があります

それでも無理ならデータをクラウドかパソコンに保存して初期化をオススメします。

jlw********さん

2020/3/3017:19:13

モバイルデータ通信を切ってみたら?