ここから本文です

午前11時頃、志村けんさんが亡くなったという速報が流れた途端(誰がパソコンでそ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3013:10:19

午前11時頃、志村けんさんが亡くなったという速報が流れた途端(誰がパソコンでそれを確認したのだろう)、職場のおばさんたちがざわめき、みんなが15分くらい手を止めて世間話にふけりました。

閲覧数:
1,821
回答数:
13

違反報告

回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2020/4/1117:54:23

車で移動中にTVの音だけ聞いていて電波の途切れやすい場所で、とぎれとぎれに、そのことを知りました。悲しい気持ちで着いた先では誰もまだそのことを知らず、仕事で出かけた先なのでその話もためらわれ、悲しい気持ちのまま帰りました。比較的親しい人でもあったので、お互い気をつけましょうねという意味も込めて、短い時間なら、話してもよかったのかも知れないと思いました。

rsk********さん

2020/4/1021:10:15

大丈夫だ。

pik********さん

2020/4/821:37:49

手が止まるくらいショックでしたね(T_T)

igenoqndmさん

2020/4/618:47:45

道なきところに道を開き、橋なきところに橋を架けた、
今は亡き先人の努力は、今でも私たちの生活を豊かにしてくれています。
死ぬと告知されて後、人生のもっとも有意義な時を送る人が沢山います。
短い命だからこそ、命が大切に思われ、一生懸命生きようとするからです
自分は、単に生きているのではなく、先人の努力や家族や隣人や仲間達や
自然のおかげで生かされている存在でもあります。
これは、そのまま、死後の問題に続くわけですが、
好むと好まざるとに関わらず、一人の生は他の生と連なっていて、
そこには無化することのできない関係が厳然として存在します。
単純な事実は、自分が死んで塵と帰しても世界は依然として
存在し続けるであろうということです。そして、自分が
今日いかに生きるかということは、その世界と無関係ではあり得ないのです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102140437...

hon********さん

2020/4/609:50:58

勤務中はやめてほしいですね
休憩時間とかプライベートで話すべき

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる