ここから本文です

フェイシャルエステに通いたいんですけど、50過ぎのおばちゃんなのでちょっと緊張...

qyi********さん

2020/3/3016:26:47

フェイシャルエステに通いたいんですけど、50過ぎのおばちゃんなのでちょっと緊張しています。
事務的な対応とか機械的に接客されたりしたら心がめげてしまうかも・・・。
どこかおばちゃんにも優しいおすすめのフェイ

シャルサロン知りませんか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2020/3/3112:27:35

全然大丈夫ですよ、意識の高い方は、70代でもいらっしゃっていて、お綺麗にされています。
地域がわからないのと、名前の知れている大手チェーン店は、勧誘も厳しく、ご心配の対応もあるかも知れませんので、オススメしません。
ホットペッパービューティーとかで勧誘がないとか、親しみやすいとか地元の口コミの良いお店を探してみて下さい。オールハンドではなく、機器を使って深部に美容液を導入したり、フォトフェイシャルとかなら効果を実感出来ると思います。ハイフは駄目です。新卒や20代スタッフが多くサラリーマン的なチェーン店と違い、30代〜40代のスタッフ主体の地元密着のお店は、スタッフそれぞれが色々なお店を経験して来ている事が多く、また、新旧の美容の知識や理論、経験も深い事が多く満足されると思います。

正直な所、オールハンドは、20代位までなら、現状維持位の効果はありますが、それ以上だと、加齢には、追いつけません。

また、化粧品主体のサロンやホームケア化粧品がセットになっていたり、やたらと購入を薦めて来るお店もメニュー自体の効果が低い場合が多いので、その辺も選択基準にしてみて下さい。

vyk********さん

2020/3/3016:51:52

わかります。きらびやかでも冷たいお姉さまに接客されるとしょげてしまいますよね。ただでさえすっぴんになって恥さらすのに優しくしてもらえないと行く気なくなります。大手は若い方が多いイメージなので割と地域密着型のサロンがいいと思いますよ。

えりあどさん

2020/3/3016:44:56

はじめまして。

40代後半の元エステサロンオーナーです。

専門家としてお答えします。

50過ぎのおばちゃんなのでちょっと緊張しています。
>事務的な対応とか機械的に接客されたりしたら心がめげてしまうか

いえいえ、おばちゃんって言わないでくださいw

フェイシャルエステのメインターゲット顧客はまさに質問者様の年齢の方ですから。

事務的な対応などする訳がありません!

どのサロンに行かれても大歓迎、丁重に扱いますよ。

40代後半以上になりますと、自身でメンテナンスが大変になりますからね。

よろしければ、以下は当方が監修してますメディアです。↓

https://diet-iroha.com/kogao-kaoyase-esthe-osusume/

記事は小顔についてですが、お顔のあらゆる悩みに対応できます。

おすすめサロンを専門家の目線でたくさんご紹介させて頂いております。

よろしければ、ご参考くださいませ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる