ここから本文です

エリザベートについてです。

アバター

ID非公開さん

2020/3/3017:51:45

エリザベートについてです。

宝塚の歴代シシィに対する、皆さんの評価をお聞かせください。
1番評価の高かったシシィの代のエリザベートのDVDを購入しようと考えています。
また、2021年に東宝でエリザベートをするならシシィは誰がいいですか?
私は愛希シシィ・蘭乃シシィ・宝塚出身ではない誰かのトリプルキャストが見てみたいです!

ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ZUKAさん

2020/3/3018:26:58

シシィは花總まりさん以外にいないと思ってます。一言で素晴らしいと思っています。
宮廷に嫁いだ最初の朝、ゾフィーにいじめられて絶望し泣いていた所たまたま本の中からナイフを見つけた時の演技が素晴らしいです。他の方のシシィはまるでそこにナイフがあるの分かってるような演技です。
でも花總さんは本当にたまたま見つけた演技をします。それが違うかなと。ちゃぴのシシィをあんまり詳しく見ていないのですが多分花總さんには遠く及ばないと思ってます。他の方もそうです。私は5月に東宝エリザ観に行きます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/3/3121:53:17

ご回答ありがとうございます。

やはりお花様ですか!
    お花様のシシィは本当に消えそうで儚くて美しいですよね。

東宝エリザ帝国は初日延期になりましたね…私も東宝エリザ見に行くので無事に公演されることを祈るばかりです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/9 01:01:25

皆さんありがとうございました!!!
花總まりさんの初演が多かったのでまずはそちらから購入し、その後蘭乃はなさん、実咲凜音さんと買っていきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2020/3/3023:15:20

ルックスは、実咲凛音さんが好きです。
私の初めてのエリザベートだったからかもしれません。すっきりした美貌の実咲さんが、ドレスを次々に着こなしていくのもすごくきれいで、ムック本を購入して、ドレス姿を眺めてました。
実咲さんのエリザベートは、真面目で純粋で、それ故に、病んでいく感じがしました。最後の黒いドレスの旅のシーンでは、何に向かっているのか、何の目的なのか、もう、自分でもわからなくなってるんじゃないかなと思いました。エリザベートの老いや哀しさも感じました。
宙組版は、ウィーン版と解釈が似てるそうで、トート閣下(闇)と一体化しちゃう感じでした。まあ様版トート閣下は、モードな感じかな…。
まあ様宙組版は、組の一体感がすごくて、私、今、異空間にいるのかなって、劇場で、思っちゃいました。揺れてる感じがしました。コーラスとか、黒天使さんも迫力ありました。劇場でやっぱり観たいな~。DVDでは伝わらないかも笑?
エリザベート、ドレスも場面に応じたものが印象的で、すごく楽しいですね。
あの有名な白いドレスもですけど、ハンガリー帝国で、マントを脱ぐシーンがすごく好きです。美しさで君臨するってこういうことなんだわ!って、すっごく納得しました笑。

愛希さん版は、エリザベート一代記みたいな感じで、フランツ陛下や、ルドルフと、お互い愛情があっても交わらない、伝わらない、タピストリーみたいな感じで、生きるって寂しいなと思いました。歌はお上手で、聞きやすく、私だけに、とか、エリザベートの変わらない強さを感じました。
公演によって、違いますね。
私は、初演の雪組版は、通しで観てないのですが、YouTubeでナイフのシーンは観ました。涙を流されていて、花総さんは、憑依型ですかね。あの当時は、学年もお若かったんですよね?昇天しちゃうんだなあと思いました。

トリプルキャスト、私なら、実咲さんがもう一回見たいです☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hana11rinさん

2020/3/3022:28:15

こんにちは。

これは好みだと思いますが
私は蘭乃はなさんに1票です。
多分、このエリザベートという役が好きな方なんじゃないかなと感じる演技なんですよね。

子どもの頃から大人へ。
そして老齢になった時の変化がお上手。
愛希れいかさんのエリザベートは実際に見ましたが
蘭乃はなさんのエリザベートの方が印象深いです。
花總まりさんのエリザベートは
再来月に予定してますが
行けるかなあ(汗)
エリザベートならこの方との評判の方ですので
是非間近で見たいです。

2021年でも2022年でも
明日海りおさんのエリザベートを熱望しています。

気持ちは変わりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ker********さん

2020/3/3021:31:06

花總まりさんがやはり一番評価が高いのではないでしょうか。

しかしながら私個人としては蘭乃はなさんのシシィが好きでした。
私のイメージするエリザベートは皇帝に嫁ぎながら、いつまでも大人になりきれず少女のようにわがままで、かたくな。夫や子供の気持ちをおもんばかることなく、自由を求め続けた女性、というイメージです。
少し軽率というか、考えの足りない少女のような雰囲気は彼女にぴったりだと思いました。

花總さんは自由を求め人間らしくあろうとした側面が強く、気品があり、哀しく、聡明そうなシシィだったように思います。

色々なエリザベートを見比べてみるのも面白いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/3/3021:09:30

初演の花總まりです。
彼女自身の再演のよりすごかった。

というかこの初演は実年齢の彼女の魅力がそのまま具象化されていて
神々しさが半端ないです。
あの年齢だからこそできた演技だったかも。

ちなみに凪七瑠海のも体型美は満足でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ID非公開さん

2020/3/3018:40:58

花總まりさんに1票です。

再演の宙よりも初演の雪の方がお勧めです。本人比、初演を超えられなかったという感想です。おすすめは一幕の最後のシーンです。もう絵画にあるエリザベートのよう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる