「鬼滅の刃」を見た感想 先日遅ればせながら、「鬼滅の刃」(アニメ1~26話)を拝見したしました。 ラジオで芸人の"ケンドウコバヤシ"さんがおすすめしていたので物は試しと思いました。

「鬼滅の刃」を見た感想 先日遅ればせながら、「鬼滅の刃」(アニメ1~26話)を拝見したしました。 ラジオで芸人の"ケンドウコバヤシ"さんがおすすめしていたので物は試しと思いました。 私の率直な感想は「鋼の錬金術師」「ハンター×ハンター」「進撃の巨人」足して2で割ったような感じでした。ただすごく「和の美しさ」のような表現が多く全体的にきれいな表現がおおくまた「進撃の巨人」にはないマンガ的な表現「キャラクターが表情が目が点になる」などが多く使われていたので子供向けかなと思っていましたが、戦いのシーンは結構グロ目に表現されていてビックリでした。あと鬼になって倒されたキャラの過去が結構重たく暗い・・・ 皆さんはどのような感想をお持ちですか?

アニメ | コミック133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

古き良き王道少年漫画を上手く現代風に落とし込んだ作品だなぁ、と感じましたね。 弱きを助け強気を挫き、義憤をもって人を助け、自らを正義と驕らずに、勇気をもって恐怖を乗り越える。 作者の敬愛する、ジョジョの奇妙な冒険の大事なテーマをしっかりと受け継いでいるように思います。まさに黄金の精神というやつです。 設定に関しても、重要ではないところはフワッと軽く済ませていつでも可変が効くようにして、逆にキャラクターの個性に直結する大事な要素はしっかりと練られていまして、物語の勢いを殺さずに展開できるようにしているのは実に見事でしたね。 ただ最近は余程余裕がないのか、原作では折れた刀が次のシーンでは元に戻っていたり粗が目立ち始めています。始めて書いた漫画なうえ週刊連載で休みなし。カラーも描かなければいけませんし、アニメの影響もあって恐らく心身ともにボロボロになっていることは想像に難くないです。 首や腰がマトモに動かなくなった漫画家もいますし、連載が落ち着いたら体が壊れる前に一度長期休暇を取って完全回復してほしいものですね。その後は第二部の作成を是非とも……。 あ、私は継国巌勝(画像)というキャラクターの物語が一番楽しめました(隙あらば自分語り)。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、様々な感想・ご意見ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

とても設定が作り込まれている作品だと思いました。神話がもとになっていたり、花言葉が関係してきたり、鬼にまで同情させるような過去を持ってきたり、吾峠先生の天才的な言葉のセンスに惹かれました。この冬は、鬼滅の刃の話で持ちきりでしたw

0

敵である鬼にも細かい設定や悲しい過去があって複雑な心境になりました。 そこら辺含めて面白かったです。