ここから本文です

春から大学生です

アバター

ID非公開さん

2020/3/3023:46:54

春から大学生です

一時的な感情かもしれないんですけど映画やMVなどの映像業界(?)に興味を持ち始めてます。
そこで質問なのですがパソコンはwindowsとmacどちらがいいのでしょうか?

どっちでもいいけどwindowsならsurfaceがよいなど具体的に教えていただけると助かります

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwc********さん

2020/3/3100:16:46

映像系はMac、Windowsで使えるソフトが異なりますが、プロがよく使うAdobe Premiere Proは両OS対応、Final Cut ProはMac専用なので使うソフトによるかと
個人的にはMacがお勧めです
ただ動画編集などはかなり高いマシンスペックを要求するので、MacならMacBook Pro 16インチやiMacのカスタムモデル、WindowsならGPUが搭載されているゲーミングpc(DellとかHPとか)が必要なので高い買い物になるのは避けられません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/3100:27:10

    なるほど。
    airとかだときつめですかね?
    airならwindowsの高性能買った方がよかったりしますか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

upm********さん

2020/3/3100:00:57

どっちもどっちです。
でもmacならmacのパソコンの中で仮想的にWindowsを動かすことができます。(windowsを買わないといけません。2万円くらいですが)

なので後々のことを考えるとmacがいいかもしれません)

windowsだと予算にもよりますがsurfaceは軽くて持ち運び安いのでオススメです!