ここから本文です

私は今度芸能事務所を受けるのですが必要書類の中に

アバター

ID非公開さん

2020/4/700:00:03

私は今度芸能事務所を受けるのですが必要書類の中に

デモテープなどのご自身をアピールする資料というものがありました。何を送ると良いのでしょう?

あとデモテープって古いですよね笑笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opu********さん

編集あり2020/4/1311:06:12

確かに。
今はテープに録音の時代ではないので古くからある事務所か判り易く書いたかもしれないです。
私が受けてたかなり前はその様なのはなく先ず写真2枚と履歴書送るのが書類審査で次に会場まで行き色々やらされました 笑

それを考えるとこから審査は始まってますよ。
私は、物凄い方向音痴であるオーディションの時ギリギリになり誰も居ない事がありました。

すぐは辛いのでその旨を話し落ち着く為に1曲歌ってもいいですか?と聞きアカペラで歌ってからお願いしますと言うと、見た目童顔とのギャップからか君は度胸あるね~でもそれはこの世界では大切だからと言われ、遅くなった上に我儘聞いて頂きありがとうございますとのやり取りの後受けました。

そこは珍しく書類入れて第4審査まであり次が歌で場所も変わり余裕持ち行くと道端まで並び、ご近所に迷惑と思い周りも何があるの?的な目でしたので説明しお詫びしたのは私だけです。
何十人も並んでるのに。

当時の私はあるアイドルそっくりと色んなとこで言われしかもその人とは違い長身の童顔は珍しく先方にも伝わってたみたいでした。
別に目立ちたいでなく常識かと思います。

4時審査でまたエチュード的なので少し遅めに行き4人づつで自己紹介の時は、明らかに疲れてる様子の審査員がお題出されて普段から発想ユニークと言われるので、3人と違うやり方した時の審査員の食いつき方は掌返したみたいでした。
そこから私への質問が集中して過去の記録も見たらしかったです。

最初の写真から全て雰囲気違う服装にしましたが歌の時何にしたかどうしても思い出せなくて…
そこの審査員にも居たダンスの先生が独りよがりで疲れました。
因みに趣味はモノマネ特技は歌と図々しく書いてましたよ。
20代前半で職場の人の特徴掴みモノマネすると周りが受けてたけどそれは知らない人には通じないので、当時流行ったCMの真似したし歌のテストあるのに特技に書くとか若さは大切でも恥ずかしいです。

オーディションより問題はレッスン内容や場所と改めて知りその後も沢山受けました。
最初のとこで知ったはずなのに普通にお仕事マジにしながらで母親以外誰にも内緒でしたので…
初の話し持ってきたのが母親で写真撮って貰う人は必要ですから。
もちろん一人暮らしで初の結果見るのに時間掛かり緊張でした。
スカウトは一切断りきちんとやりたかったですがwikiでスカウトからの人多く後悔してますが、当時の感覚と山瀬まみさんもそうで有名と書いてました。
私はある作品に少しだけの凡人なので耳に届かないですが有名だったかもしれないです 笑笑

長々と失礼致しましてご気分害されましたらすみません_(._.)_

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/17 20:36:35

長文、わざわざありがとうございました。
私が質問したこと以上にオーディションの情報を沢山書いて頂きとても参考になりました!
やはり、自分でよく考えて他人とは異なったものを送りたいと思いました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fae********さん

2020/4/1310:53:04

特技を披露してる動画がいいのでは?
それか…めちゃめちゃイケてる写真を
いろいろと数枚かも。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる