ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

原油価格の下落 アメリカは新型コロナに加え、原油価格が下落しているというダブ...

act********さん

2020/3/3101:32:39

原油価格の下落
アメリカは新型コロナに加え、原油価格が下落しているというダブルパンチを食らってますが
アメリカ経済の崩壊の始まりではないですか?

ロシアは向こう2年間は天然ガス及び原油で溜め込んだ利益で持ち堪えると踏んで原油増産に踏み込みました。
コスト高のシェールガスは今の価格だと倒産企業がバッタバッタ出てくると思います。
ただでさえ新型コロナの蔓延で危機的状況に原油価格の下落
これからの世界はどのように変化しますか?
私はスモール経済、内地での消費、経済活動の萎縮
今よりネット通販が普及消費行動の大変動が起きると思うのですが
皆さんはどう考えますか。

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2020/4/110:52:18

サウジも、ロシアも、アメリカも甘いです。

日本は東日本大震災を経験しています。
コロナは見えない津波と思え! と言うサイトをみました。

正にそうだと思いました。

東日本大震災で、津波が来るぞ!
なりふり構わず命のために逃げた時と同じ。
まず、コロナ終息までは逃げる。

震災から10年ほど経ちますが人間は強いです。
倒産した人、家を無くした人、家族を無くした人、いまだに行方不明者も2万人以上います。でも、前に進み復興しようとしています。

コロナも既に震災以上の自然災害です。政府がどうの、補償がどうの、明日の店の営業をどうするかなんて考えず、まず、見えない津波から逃げ切ることを全員が考えるべきです。

逃げ切った後、もう1度歯を食いしばり立ち上がる。
これも全員でです。世界中が一緒に復興しようとしなければダメです。国同士の争いなんてやってる場合じゃありません。

見えない津波が来ていることが分かっている今は、
そのコロナから逃げ切ることが大事だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる