ここから本文です

長嶋茂雄さん、稲尾和久さん、仰木彬さんと出身地に名前が付いている野球場があり...

カニザレスさん

2020/3/3107:29:22

長嶋茂雄さん、稲尾和久さん、仰木彬さんと出身地に名前が付いている野球場がありますが京都辺りに野村克也さんや野球界に貢献した方の名前が付く球場も完成すると思いますか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にっくさん

2020/4/112:24:56

有り得るとは思いますが・・生きている頃に出来る方が望ましいです!

ちなみに!長崎には、長崎の旧三和(さんわ)町が広島県の旧三和(みわ)町と交流していた縁などから1987年に国民栄誉賞を受賞した広島カープの衣笠祥雄にあやかり「不屈の闘志と忍耐力を子どもたちに学んでもらおう」と多目的広場を「衣笠球場」と名付けています
1988年の落成式にも本人が訪れ球場には衣笠さんがしたためた「忍耐」の文字が刻まれた石碑もあり
度々、衣笠球場で少年野球の指導に訪れていました

有り得るとは思いますが・・生きている頃に出来る方が望ましいです!...

質問した人からのコメント

2020/4/4 07:33:33

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

エンタさん

2020/3/3112:52:20

京都に峰山球場がありますが名前付けると
なると可能性は薄いと思います。