ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

現金給付の対象を、「日常生活に支障をきたしている世帯・個人」 とする案を自民...

kde********さん

2020/3/3108:19:25

現金給付の対象を、「日常生活に支障をきたしている世帯・個人」
とする案を自民党は提言するそうですが
.
この「日常生活に支障をきたしている」とは
どの程度の状況を指しているのでしょうか?

.
場合によってはコロナの影響が一切ないただの貧乏人でも
対象になることはあり得るのでしょうか?

閲覧数:
1,049
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2020/3/3122:33:13

一世帯、一個人がどれだけコロナによって支障きたしているかなんて調査は不可能だから、単純に年収◯万以下+子供人数×◯万となるのではないでしょうか?
アメリカでもそうだし。

コロナの影響が少ない地域(感染者がいない、少ない地域)でも、やはり観光業やサービス業は厳しい状況でしょうし、私も影響少ない地域におりまして、職業的には少し前まではそれほど心配してませんでしたが、徐々に影響が出始めていますね。

「現金給付 対象」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

私は日常生活に支障をきたしているので貰えます。
しかし他人などどうでも良いのでその分を私に回して貰いたいです。
私は50万円も期待できそうです。
パチンコでフィーバーできるので楽しみで仕方ありません。

xxx********さん

2020/3/3119:42:39

年金受給者、生活保護、公務員、大手企業は影響は少ないので支給はいかがなものか?
中小、個人事業者はダイレクトに影響あり、多く支給を!

dox199MDさん

2020/3/3113:38:06

現金だの商品券だの、所得制限だの、貧困家庭だの、もうどうでもいい!
聞いているだけで、いらいらストレスになる。
すべてにおいて、決断力のない総理には愛想が尽きる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2020/3/3110:11:18

全く何でそんな面倒な事やるかね

所得(住民税)が低い家庭を対象に

「うちはビンボーですからお金下さい」って申請させるなんて

何やってんだか

一律に配って、後から高額所得者からは税金取れば良いのに

時間かけてわざわざややこしいことやろうとしてるとしか思えない


ビンボーな人が対象になるんだからただの貧乏人にでももらえるんじゃ無いですかね

それとも、さらに所得が減ったって証明書まで出させるのかな(>_<)

bra********さん

2020/3/3108:25:32

今すでにある給付金ですら役所で貰えないなどあります。
一人一人の要望次第でしょうね。

Yahoo!知恵袋 特別企画