回答受付が終了しました

ID非公開

2020/3/31 11:59

11回答

ニーアレプリカントのPS4版が発売されるようですが、グラフィックは向上するのでしょうか?

ゲーム213閲覧

回答(1件)

0

コンセプトアートの事ですね。 今回の制作はプラチナゲームズではなく「トイロジック」という会社が行います。 ここで少し面白いのが、ニーアレプリカントを開発したのは「キャビア」というゲーム会社でした。 当時はレプリカントのディレクターを務めていた横尾太郎も在籍していました。 (2010年末に退社) ですが「キャビア」は2011年8月で他会社に完全吸収されていて今は存在しません。 そこでレプリカントを開発した、キャビア出身の岳洋一という人物が2006年に設立した「トイロジック」というゲーム開発会社があります。 そして今回「トイロジック」と「スクウェア・エニックス」が共に開発を行っているわけです。 トイロジックは『スマブラ』『ドラクエXI (3DS)』の開発協力を行なっていた会社です。 今回のレプリカントもゼロの状態から開発するのではなく、バージョンアップとの事なので、開発の出来に心配はないでしょう。 変化についてあくまで予想ですが、PS3→PS4なので、多少はグラフィック向上を期待していいと思います。 新エンドはある? という質問にプロデューサーの齊藤陽介さんが「俺もわかんない」と言っておられました。 ニーアオートマタの声優、花江夏樹、石川由依、あきやまかおる、にもちょい役があるとの事です。 石川由依さんは収録済みとの事 本当の本当にちょい役なのだと予想します。 2B、9S、ボットが開発されているところなどの新規ストーリーが追加されたり、、、 (予想です) レプリカント→オートマタへのストーリー上の潤滑油となる新規ストーリーがあると予想します。 後はバトルアクション時のパターンが増える。 (戦闘アクションが単調だったので) カイネ、エミールの戦闘時の行動に命令ができるようになる。 武器の追加 カイネが操作できるようになる。 これくらいしか浮かばないです。 「バージョンアップ」という言葉が使われていて、ファンの期待感が高まってますが、本当にあっさりとしたグラフィック強化+武器の追加だけだったりするかも知れません。 大好きなゲームだからこそ、あまり期待せずに自分は詳細を待っています。 元の良さが破壊されてない限り絶対購入しますけどねw