ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナで自粛自粛ってなった後に映画館行った人いますか??

アバター

ID非公開さん

2020/3/3116:43:06

コロナで自粛自粛ってなった後に映画館行った人いますか??

空いてる感じですよね??
観たいのが終わってしまうので地元のに朝早く行こうかと悩んでます

違反報告

「コロナ 映画館」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okomeさん

2020/4/404:34:21

映画館は空いてますが、何回も上映します。

なので、あなたがコロナウイルスを持っていたとしたらその後のお客様がかかる確率が高くなりますね。

また、換気はしていますが同じ空間に2時間いるのは変わりないのであなたも危ないと思います。

ななさん

2020/4/318:33:23

自分がかかるのを恐れて自粛するのではなく、移すのを恐れて自粛するという意識を持ってみてください。
もし、あなたが保菌者で、他者に移してしまい、その方が亡くなってしまったら…
あなたがその事実を知ることはないと思いますが、実際のところ、今現在亡くなっている方々が、自覚症状のない保菌者に移されて亡くなったことは確かです。

tti********さん

2020/3/3118:02:22

自粛で求められていたのは、いわゆる「クラスター」を発生させない事でした。
クラスターの発生防止も突き詰めていけば、ウイルスが飛沫感染すると見られているから人と人の間に常に十分な距離が確保されているようにするという事でした。
だから、映画館によっては、座席の間隔をあけて間引き販売してるし、そもそも今どきのシネコンは空調が完備していて換気性は決して悪くない。

だから、そういう事を十分に理解していた人は、十分すぎるくらいに空席があって他の人との間隔が保てる状態だと判断されるならば、むしろ安全なエンタメだと認識して映画館に行っていた事でしょう。

ただ、現状は変わってきています。
もはや無自覚感染者が世の中のどこにいるか分からない状況になってきています。
さらに、自分が感染しているかも知れないという自覚のもとに行動する必要もあります。
手すりやシートにウイルスが付いているかもしれない、さらに、自分がウイルスをばらまいてしまうかもしれない。だからこそ、クラスターどうこうじゃなくて、もはや外出自体を自粛することを官から求めるような事態になっています。

とはいえ、行ってはいけないという訳ではないでしょう。
映画館に行くとしたら、人との間隔を確保するだけでなく、自分が触れるものからウイルスをもらわない・ウイルスを残さないという事にまで留意するべきでしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる