ここから本文です

大学入学共通テストについての質問なのですが、この共通テストは元々平均点を5割を...

xtn********さん

2020/3/3118:57:04

大学入学共通テストについての質問なのですが、この共通テストは元々平均点を5割を目標に作られると聞いていたのですが、つい先日知人から平均点が3割になるらしいよと言われたのですが本当にそうなるのでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/3122:06:14

センターから大きく形式を変えすぎると批判殺到するのが目に見えているし、少し難易度が高いだけでこれまた非難轟々になるのが目に見えている。
だから第一回大学入学共通テストはおそらく、大してセンターと形式も変わらない上に、難易度もかなり簡単になると思われる。
それでも大半の受験生は問題文の言い回しや表層の雰囲気が変わるだけで解けなくなるので(問題の中身の難易度は簡単なのに)、平均点は5割くらいにおさまるだろうと思われる。

質問した人からのコメント

2020/4/7 14:58:12

詳しい解説ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pmy********さん

2020/3/3119:01:49

普通に考えてんなわけないでしょ笑
平均3割だったら差がつかなくて意味ないですよ。
5割〜6割くらいではないでしょうか(´๑•_•๑)

Yahoo!知恵袋 特別企画