ここから本文です

韓国ドラマの復讐系のオススメをお願いします。

アバター

ID非公開さん

2020/3/3121:27:01

韓国ドラマの復讐系のオススメをお願いします。

Amazon Prime で見ることが出来るものでお願いします。


面白かったのは下記です。

福寿草
ジャイアント
秘密
愛人がいます
赤と黒
凍った華
嵐の女
モンスター
カインとアベル(視聴中)


まあまあだったモノは下記です。

白い嘘
ルビーの指輪
シンデレラの涙
私はチャンボリ

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/3123:19:05

復讐系は好きですが、Amazonプライム・ビデオで見たことある復讐系では
『モンスター』が面白かったですが、視聴済みですね。
見放題のドラマでその他でしたら

『番人!〜もう一度君を守る〜』
過去の無念を晴らすために作られた影の組織が悪い奴らを懲らしめる勧善懲悪ドラマ。
https://youtu.be/UWeiivict3Y

『江南ロマン・ストリート』
復讐とホームドラマが混ざったドラマです。そこまでドロドロの復讐ものではありません。
https://youtu.be/4VeRnV4wuSY

★『王女の男』
復讐相手の娘と恋を落ちた男女の切ないラブストーリーです。
実話をモチーフに作られたロマンス史劇。
時代劇ですが、かなりハマってみてました。面白いです。
https://youtu.be/gM-O8xXpEj0

★『TWO WEEKS』
復讐とは少し違いますが、濡れ衣を着せられた男が娘の白血病のドナーになるため逃亡しながら本当の犯人を検事と協力し真実を探るストーリー。
日本でもリメイクされましたが、すごく面白いです。
https://youtu.be/cRFuV2bB1PU

『黄金のポケット』
記憶喪失、出生の秘密などよくあるストーリーの愛憎劇です。
内容は全然違いますが、
『私はチャンのボリ!』みたいなドラマです。
https://youtu.be/5yQ56FKetz4

★が特にオススメです。

先の回答者様のオススメの
『魔王』も面白くてオススメです。

ちなみにまだ見てないのでオススメではないですが、
『マスターククスの神』
『あなたはひどいです』
『グッバイミスターブラック』
これらも復讐系です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/3123:35:10

    色々、ありがとうございます。
    「モンスター」は最近見たのですが、面白かったですね〜!

    「王女の男」は、BS3で放送されたときに見ました。

    他のドラマはすべて、今後見るリストに入れました!

    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n48********さん

2020/3/3121:36:26

韓国ドラマ復讐三部作と言われている
復活 ーー オム・テウン
魔王 ーー チュ・ジフン
サメ ーー キム・ナムギル
の3作はどれもストーリーが凝っていて面白いですね。
キリスト教の本質はモンテクリスト伯や『復讐するは我にあり』などに典型的に現れているように復讐哲学ルサンチマンだといわれます。
韓国は日本以上にキリスト教が普及浸透していて夜中に韓国の街を歩くと赤い十字架が闇に映えているのは韓国名物と言って良いくらい有名な光景ですが、
朝鮮民族の恨の精神とキリスト教の復讐哲学ルサンチマンが親和性が高いので、それで韓国はキリスト教信者が多くて、ドラマとか映画でも復讐をテーマにした作品が多いのかしら、と考えています。