ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型肺炎コロナウイルス

アバター

ID非公開さん

2020/4/100:07:41

新型肺炎コロナウイルス

主人が北関東で専門学校の教師をやっております。
明後日全教師約150名が一堂に集う式が行われます。
所要時間は約2時間。
会場は学校の体育館ではなく、約400名収容できる県の会館の大ホールです。

家族としてはこの時期になぜ集会を行うのか、反対する教師はいないのか大変疑問に思っております。
他都道府県でも大人数の教師が集まるような式や集会など普通に行っているのでしょうか。
私には意識が低いとしか思えません。
主人には行って欲しくないですが、行かないと行けないようで心配です。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgw********さん

2020/4/100:11:20

あり得ない行動ですね。専門学校と、人の命と、どちらが大切何でしょうね?

仮にその学校の人間が感染して死ぬのは勝手ですが、
他人を巻き込まないでね!

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/2 13:49:36

お返事ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教師 関東の求人情報(232,561件)

【家庭教師】未経験歓迎!受験対策や勉強が苦手な生徒向け...
  • 家庭教師のマスター(小美玉市エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,000円
  • 茨城県小美玉市
パート・アルバイト.jp
《40~50代活躍中》WワークOK経験をフルに活かせるプロ認...
  • 家庭教師のトライ 埼玉県鳩ヶ谷市エリア(プロ認定講師)(ミドル)
  • パート・アルバイト
  • 時給3,750円〜
  • 埼玉県
らくらくアルバイト
【家庭教師バイト】未経験歓迎!受験対策や勉強が苦手な生...
  • 家庭教師のラビット
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜3,000円
  • 神奈川県横浜市
パート・アルバイト.jp
【家庭教師バイト】未経験歓迎!受験対策や勉強が苦手な生...
  • 家庭教師のラビット
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜3,000円
  • 埼玉県所沢市
パート・アルバイト.jp
【家庭教師バイト】未経験歓迎!受験対策や勉強が苦手な生...
  • 家庭教師のラビット
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜3,000円
  • 東京都府中市
パート・アルバイト.jp
【家庭教師】未経験歓迎!受験対策や勉強が苦手な生徒向け...
  • 家庭教師のマスター(所沢市エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,000円
  • 埼玉県所沢市
パート・アルバイト.jp
《40~50代活躍中》WワークOK経験をフルに活かせるプロ認...
  • 家庭教師のトライ 千葉県印西市エリア(プロ認定講師)(ミドル)
  • パート・アルバイト
  • 時給3,750円〜
  • 千葉県印西市
らくらくアルバイト
【家庭教師】未経験歓迎!受験対策や勉強が苦手な生徒向け...
  • 家庭教師のマスター(龍ヶ崎市エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,000円
  • 茨城県龍ケ崎市
パート・アルバイト.jp
《40~50代活躍中》WワークOK経験をフルに活かせるプロ認...
  • 家庭教師のトライ 千葉県市原市エリア(プロ認定講師)(ミドル)
  • パート・アルバイト
  • 時給3,750円〜
  • 千葉県市原市
らくらくアルバイト
【家庭教師】未経験歓迎!受験対策や勉強が苦手な生徒向け...
  • 家庭教師のマスター(匝瑳市エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,000円
  • 千葉県匝瑳市
パート・アルバイト.jp

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/4/100:19:54

せめて予防薬や治療薬を利用すれば良いのに。


中国では予防薬を飲んでいましたので、浙江省の医療関係者は二次感染がゼロです。そしてあれだけ患者がいたのに死者は一人。
http://clk.nxlk.jp/fpOgzWuv

日本でも軽症者は自宅隔離で漢方薬、中医薬で治せば良い。自宅で放置より治りが早いのでは?

日本用の漢方薬の調合が待たれる。治療用と予防用と。

http://www.kansensho.or.jp/uploads/files/news/gakkai/covid19_kanpou...

せめて予防薬や治療薬を利用すれば良いのに。...