ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今コロナウィルスの影響で、リフォームの商品が納品されないというニュースを先日...

アバター

ID非公開さん

2020/4/100:37:02

今コロナウィルスの影響で、リフォームの商品が納品されないというニュースを先日から聞いています。

特にトイレですが、他にもキッチンや洗面台、ユニットバスも同様でしょうか?他の部材も?
トイレはTOTO、リクシルどちらも入ってこないのでしょうか?
リフォームはいつ頃始めれば良いのでしょうか?
9月頃から工事できれば良いかなと思ったのですが、、、打ち合わせも何もまだの状態ですが。

ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/105:25:39

TOTOに関しては納品まで通常より時間はかかりますが
回復はしてきてるようなので
現段階では発注をかけて納品日の確認さえすれば
工事は進めて平気でしょう。
ただ9月頃にどうなってるかは
現時点ではわかりませんね。去年末に今の状況が分かっていなかったのと同じです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/114:22:03

    リフォームをお願いする会社が決まれば、本打ち合わせの始めの段階でトイレの品番を決めて仮押さえしてもらうというやり方はどうでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/5 18:43:46

皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokinominoruさん

2020/4/113:04:57

TOTO便器・システムキッチンは未定、
LIXILも同様ですのでメーカーに問い合わせることですね。

2020/4/109:14:38

他の部材も国内の在庫がまだあるものは多いみたいですが、今後どうなるかは不透明ですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画