ここから本文です

四柱推命の出生時間について。

cha********さん

2009/1/1516:19:29

四柱推命の出生時間について。

一昨年、四柱推命にて占いをしてもらったのですが、
うっかり、出生時間を2分早く申し伝えてしまいました。

占いの結果、31歳から32歳にかけての1年間の運勢が
飛躍的に良いと言われました(昨年の1年間です)。
ところが先日、たまたま占いを見直したら、産まれた時間を
2分違えて言っちゃった~!ということに気づきました。

この2分は、占いに大きく影響しますか?

ちなみに生年月日は、1976年1月30日。
出生時間は午前6時38分。
占いをしていただいた方には、午前6時36分と伝えました。

補足早々のご回答、ありがとうございます。
出生地は、宮崎県西都市です。

閲覧数:
5,944
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

編集あり2009/1/1517:53:28

年運だったら、影響力は低いと考える

原則、四柱推命は2時間毎にしか時柱が変わらないから

その時間であれば命式自体も変わらない可能性が高い。

多くの場合は大差なしと考えればよろしいかと。


但し、占い師によっては出まれた場所によって、時差修正をしたりする占い師が結構居るので

その場合は微妙だ。精密な命式を出すサイトでは自動占いでも時差修正がある。

http://www.suimei.com/suimei-p.html

この手のサイトで、両方の時間で出して見るという手もある。

全く同じデータが出てくれば、差はないということで良しだろう。


一般では北関東や東北で生まれている場合、時柱が変わる可能性もある。

占い師によっては時柱の変わり目の場合は、両方の命式見ながら質問して、

当たってる方を選んでいる可能性あるので、問題ない場合もある。

出生地聞かれてなければ時差すら見ていないだろうから、

2分差だと影響なしの場合が9割9分だろう。

質問した人からのコメント

2009/1/18 20:42:38

降参 お二方とも、ご回答をありがとうございました。どちらのご回答もとても参考になり、ベストアンサーを決めかねてしまい悩んだのですが、原則、四柱推命は2時間毎にしか時柱が変わらないとのことで、納得しました。preferredpoints7さんも、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2009/1/1522:21:34

経度時差を考慮すると次時になるかもしれません、2分というより出生地が大事なんです。他に均時差もありますが多くの術者は考慮されても経度時差のみです。

全く問題なしです。昨年の飛躍的というのは私くしの看方はそうも思えませんね、喜忌混じると思います。陰金二干で土から強い印あるも弱命であるからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる