ここから本文です

明日から施行される健康促進法って、パチ屋は分かるのですが、キャバクラや雀荘、...

アバター

ID非公開さん

2020/4/102:13:55

明日から施行される健康促進法って、パチ屋は分かるのですが、キャバクラや雀荘、居酒屋なども禁煙になるっては本当ですか?

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

「雀荘 禁煙」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

りおたんさん

2020/4/318:38:15

キャバクラにせよ雀荘にせよ居酒屋にせよ以下の条件を満たしていれば経過措置により今まで通り喫煙が許されます。
①令和2年4月1日の時点で営業をしてる事
②資本金が5000万円以下である事
③客室の面積が100平方メートル以下である事
上記の3つの項目の条件を満たしていれば役場に届け出をすれば役場より「喫煙可能店」と記したポスターが送ってきます。そのポスターを入口に掲示する事によって今まで通り客室で喫煙する事が出来ます。
但しこのポスターを掲示した時点で20歳未満の入場は出来ない事や20歳未満の従業員は従事出来なくなります。キャバクラ嬢も18歳・19歳は法律上は働けますが喫煙可能店にしてしまえば働く事が出来なくなります。
居酒屋の場合も喫煙可能店にしてしまえば小さい子供連れの親子の入場は出来なくなります。業種によっては喫煙を許す代わりにお店に入れられなくなる人も出て来る可能性が生じます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる