ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コインランドリーで洗濯、乾燥してもコロナは大丈夫でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2020/4/102:52:02

コインランドリーで洗濯、乾燥してもコロナは大丈夫でしょうか。

落ち着くまでと思って布団を放置してましたが、そろそろ洗いたいです。
私は入れたらすぐ家に帰る予定なので密室でとかではなく、布団に菌が付かないかという心配です。
直接肌や顔に触れるものなので心配してます。

閲覧数:
1,991
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あ※んさん

2020/4/109:05:25

今現在解っている限りは
新型コロナウイルスは手も衣服でも、洗い流すことが一番だといわれていますよね
除菌よりも効果があるとか
洗濯機で洗って流すことが良いかと思います
また熱風(70℃以上)で乾かすと殆どのウイルスや菌は死滅されます
乾燥機は吸引効果も優れているので、吸引されたものはフィルターにたまるようになっています。

それより何より、世界中で騒がれているなか
保険衛生上コインランドリーが感染源になるなら、政府も営業停止!とするのではありませんか。

まぁ、洗濯乾燥より
不特定多数の人が触れるドアノブや設置されているタタミ台などの方が心配ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/1 17:27:06

回答ありがとうございました。
納得の説明でさっそく行ってきました。

「コインランドリー コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jko********さん

2020/4/103:05:38

まずコインランドリーの洗濯機のドラムの中は安心だ
気を付けるのは蓋だな
布団だから大型の乾燥まですべてする洗濯機だろうから
蓋を除菌アルコールなどで消毒してから触り中に洗濯物を入れて
誰かが触らないよう洗濯が終わるまで監視だな
それで十分だろう

Yahoo!知恵袋 特別企画