ここから本文です

志村けんさんが亡くなられたことについて、Youtubeで信じられない暴言を吐く人がい...

アバター

ID非公開さん

2020/4/106:47:19

志村けんさんが亡くなられたことについて、Youtubeで信じられない暴言を吐く人がいることを知りました。再生回数を稼ぎたいからなのか、もともとそういう人だからなのか知りませんが、物凄い言葉の暴力でした。

こういう事例は名誉毀損に該当しないのでしょうか。youtube側もこういう投稿者には利用資格の停止などの対応が求められると思うのですが。

こういう動画なら見なければいい、というのも意見の1つだと思いますが、そもそも掲載されてはいけないものだと思いました。

皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
3,795
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2020/4/401:54:21

亡くなられた方へ大変失礼話ですよね。私も残念に思います。悲しい。

実際、私は興味もあり観た動画もありますが中身は全く関係のない話です。
そうやって稼いでいる人もいるのですね。これまた悲しい。

不人気投票をとり、理由もつけて運営側に伝わるといいのですけどね。
そして、次々に消去されていけばいいのに。

これからは私は騙されないように利用したいと思います。

この質問を見かけて、回答させていただきましたが、ID非公開さんのような思いを持っている方が居ることがわかっただけでも、私も気持ちが穏やかになりました。
ありがとうございます。

「志村けん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nos********さん

2020/4/420:57:50

再生回数増やす手伝いしてるんですか?
何も知らなくてこういう所で話題になれば調べて見る人も増えますよね?
本当に不謹慎だと思うなら一切無視した方がいいとは思わなかったのですか?
貴方も片棒担がされてますよ・・・

gir********さん

2020/4/401:47:34

お疲れ様です!

本人はとにかく話題になって
再生回数外増えることを狙ってますので

一切スルーがいいですよ

人の悪口は禁止になってるし
不適切な動画だと通報するひとが多ければ

アカウント停止になる可能性はあります

どちらにしても「観て不快」なら
通報するしかないですね
あとはYouTubeの判断です

たとえ受け入れ難い主張だとしても
表現の自由や言論の自由があります

YouTubeにしても「問題のある動画」として排除するのか
「表現の自由」として残すのか

悩むところでしょうね

どちらにせよ「亡くなった人への冒涜」であるなら

普通に罰が当たると思います

リリィさん

2020/4/401:13:37

炎上して有名になったり、多くの人の目を浴びたいだけのかわいそうな人だと思います。

アバター

ID非公開さん

2020/4/314:37:49

安藤チャンネル?

kok********さん

2020/4/202:13:17

私は某女優Tのブログのほうが不快でしたね。
志村さんの訃報が流れて騒ぎになっているときに「共演者がコロナだったらどうしよう」ってアホか?って思いましたね。不安なのはアンタだけじゃないんだよ!!
しかも彼女は以前バカ殿様で町娘役で共演しているのに一切お悔やみコメントしていないし…。
一度も会っていない人ですらあんなに追悼コメントしているのに、10代のじゃりン子ならまだしも子持ちのアラフォーのすることじゃないですよ。マネージャーも何やってんだよ!

Yahoo!知恵袋 特別企画