ここから本文です

朝ドラ「エール」の感想ありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/108:27:11

朝ドラ「エール」の感想ありますか?

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

山本知彦さん

2020/4/112:28:37

昭和の偉大な作曲家を主人公として、
音楽が主体となる朝ドラなので期待しています。

まだ第1週の第3話なので何も評価はできませんが、
主人公・古山裕一の子供時代が、自分の小さい頃とよく似ていて、
少し複雑な気分です。

おとなしく気弱で運動音痴で友達も少なく、趣味はお絵描きくらい
という子供が主役なのは、朝ドラとしては残念な設定なので、
おそらく窪田正孝よりも妻となる音(二階堂ふみ)の方が
伝統的な「朝ドラヒロイン」らしく大活躍するだろうと
推測してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2020/4/120:46:21

第2回にしてギブアップ。
録画消去。番組予約消去。
もう二度と観ません。
内容がどうのこうのではありません。
あのナレーターの声が気持悪くて、気持悪くて
どうしようもありません。
あのネットリとした耳に粘り付くような気味の
悪い低音。
あんな気色悪い声聴くくらいなら観ない方がま
しです。

2020/4/113:09:20

エール・・ときくと、つい?

♪おおきい~ことはいいことだぁ
♪おいしいぃことはいいことだ・・

って、ふと思い出すヾ(≧∇≦)〃



また、こせき〇うじ・・ってきくと、
ぇ?山下たろーくん?ヾ(≧∇≦)〃チャゥチャゥ


なんちゃって。。



~(◎ ̄m ̄)


しかし運動会のカケッコはあまりにワザとらしいよな?ゞ(≧ε≦o)

2020/4/112:42:16

主人公のモデルが古関裕而というところで、もう一つ興味が沸かない部分はありますね。自分が若い頃、古関裕而とか古賀政男とか、あの辺りの作曲家は世代的に嫌っていた部分がありますので。

『六甲おろし』とか『栄冠は君に輝く』とか、野球ファンの人は若くても喜ぶのかもしれませんね。私は別に、ドラマの中で聴きたいとは思いません。