ここから本文です

マスク入荷で2人で並んでいました。

アバター

ID非公開さん

2020/4/114:17:10

マスク入荷で2人で並んでいました。

1人がトイレ行くから取っといてと
言ってきたので取っていました。
で、トイレから戻って来たら
後ろのババアが、そんなの割り込みアカンわ。って言ってきて、説明しても
納得言ってくれず、戻ってきた
1人が折れて1番後ろに行きました。
案の定、マスク売り切れなり買えませんでした。やはり、こちら側が悪いんでしょうか?
ババアが悪いんでしょうか?
店員は、元々並んでいて知り合いなら
大丈夫とは思いますが、この場合は
どうですかねーと、言って答えでずでした。
皆さんなら、上記パターンなら
やはり文句言いますか?

閲覧数:
1,014
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2020/4/116:24:32

以前から並んでおり、一時トイレで抜けたことをその女性が認識していなければ「割り込み」と言うでしょう。
長時間の並びですから、トイレへ行くこともあるでしょう。
荷物を置いてトイレへ行く、直後の並んでる人に一時抜けることを認識させる等の気配りは、今の殺伐とした社会状況の時には必要だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/2 14:21:47

間違いないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2020/4/117:06:27

私は自分より後ろに何人か並んだ後に「ちょっとトイレ行ってきますので、順番確保しておいて貰えますか?」などと言ってアピールして抜けます。
実際先日マスク購入でそうしました。トラブルにはなりませんでした。

2020/4/114:33:03

トイレ行っただけなら、相手が納得しようがしまいが関係ないでしょう。
そのまま並べばいいだけのことです。おかしいのは相手なのですから。
更に文句を言ってきたり、ちょっかいをかけてきても無視です。
それでもしつこいようなら、後悔してもらいます。

tak*****さん

2020/4/114:28:32

ハバアが後ろに並んだ時に、「並んでいる連れがトイレに行っている」とババアに言えば良かったですね。
後から来たのに知人を見つけて割り込む人もいるので、ババアの意見も間違いではありません。

doa********さん

2020/4/114:23:08

まぁ、割り込みになると言えばなるかもですね。
文句言う人は言うんじゃないですかね。

Yahoo!知恵袋 特別企画