ここから本文です

感染防止のため外出禁止になったら、当然農作業も禁止だよな?

アバター

ID非公開さん

2020/4/116:31:01

感染防止のため外出禁止になったら、当然農作業も禁止だよな?

閲覧数:
85
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neb********さん

2020/4/121:06:33

外出禁止になったら、仕事も禁止と思っている人がいるのね。外出禁止令の出されたイギリスは、今でも混雑した電車で通勤している人もいます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/2 07:18:16

バカみたい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/118:52:59

「外出禁止」
この「外出」の意味をはき違えているよ。
外出。
「家の外に出る」という意味ではあるが、自分の所有地の中は対象外だよ。
なので、農作業は外出にはならないので。

dan********さん

2020/4/118:46:48

外仕事でひとりきり、大空のもと換気十分、ラジオからは飛沫感染しない
禁止できないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2020/4/118:31:32

<<<感染防止のため外出禁止になったら、当然農作業も禁止だよな?>>>
野菜などの農作物は保菌者では有りませんし農作業をする家族が圃場で仕事をするだけなので他人との接触がないため制限は受けません、
ただし圃場迄の間を他人と会話せずに移動せねばなりませんね。
出荷も従来と同様に倉庫の入り口に積んで伝票を乗せて置くと集荷して行ってくれるので変わりません。

kumamonさん

2020/4/118:04:25

農業は3密にあたらない。

・換気の悪い“密”閉空間

・多数が集まる“密”集場所

・間近で会話や発声をする“密”接場面

これら3蜜を避けることで、感染予防に繋がる、、、、と。

山は良いよ~。

農業は3密にあたらない。

 ・換気の悪い“密”閉空間

 ・多数が集まる“密”集場所...

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2020/4/117:47:06

換気も良く濃厚接触の可能性が無いので、禁止には当たりません。

Yahoo!知恵袋 特別企画