ここから本文です

感染防止のため外出禁止になったら、当然農作業も禁止だよな?

アバター

ID非公開さん

2020/4/116:31:01

感染防止のため外出禁止になったら、当然農作業も禁止だよな?

閲覧数:
85
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neb********さん

2020/4/121:06:33

外出禁止になったら、仕事も禁止と思っている人がいるのね。外出禁止令の出されたイギリスは、今でも混雑した電車で通勤している人もいます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/2 07:18:16

バカみたい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one2threeさん

2020/4/116:34:43

当然農作業は大丈夫ですね。
密閉された、沢山の人が集まるところでなければ
OKです。

ぶるこさん

2020/4/116:37:33

野菜などを栽培している生産関係は休まないように言われていると思います。

『外出禁止』ではなく『自粛』というのはそういうことです。
またスペインで「不要不急の仕事は休め」と出ましたが
農家さんは“不要不急”ではないので該当しないでしょうね。

人と接触しなければ良いので
家庭菜園とかも大丈夫な場合もあります。

ora*******さん

2020/4/117:22:42

農作業は禁止されられないでしょう。補償うんぬんの話よりも、作物の価格高騰で済めば良いけど長期化したら飢餓になる。食糧を目的とした略奪や暴動がおこる。

禁止でなく自粛なのは日本には禁止させられる法律が無いと聞きましたよ。緊急事態宣言でも〝外出自粛〟では無かったですかね


そういえば、実習生が帰国やら来ないので作付けを減らしたなんて話もテレビで聞いたので、今後収穫を迎える物が値上がりする気がしてます。

密かに家庭菜園で自家消費分の作付け面積増やしてます笑

ウチの場合、畑は敷地外もあるけれど、敷地内にもある。よって敷地内は少なくとも外出にならない。農作業を禁止される筋合いも無い。と、思ってる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2020/4/117:47:06

換気も良く濃厚接触の可能性が無いので、禁止には当たりません。

kumamonさん

2020/4/118:04:25

農業は3密にあたらない。

・換気の悪い“密”閉空間

・多数が集まる“密”集場所

・間近で会話や発声をする“密”接場面

これら3蜜を避けることで、感染予防に繋がる、、、、と。

山は良いよ~。

農業は3密にあたらない。

 ・換気の悪い“密”閉空間

 ・多数が集まる“密”集場所...