ここから本文です

大阪もしくは兵庫の人に質問。方言である「~さかいに」を使いますか

アバター

ID非公開さん

2020/4/118:52:34

大阪もしくは兵庫の人に質問。方言である「~さかいに」を使いますか

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seka*******さん

2020/4/123:21:38

「せやさかいに」は使いますよ。
意味は「だから」と同意てす。

標準語「だから、違うと言ったじゃないですか」
大阪弁「せやさかいに(または「せやから」)ちゃうってゆうたやんか」

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リンさん

2020/4/119:00:16

使わないですね笑笑
でもコテコテの関西弁の人は使ってます。
実際に知り合いでいますが使ってる人はその人しか知りません。

モンキーさん

2020/4/118:57:17

使ったことがないなw