ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

古市憲寿氏「マスク2枚」写真に反響…「皮肉 マスク2枚って笑っちゃうね」 社...

n700a-g-nobuさん

2020/4/209:24:17

古市憲寿氏「マスク2枚」写真に反響…「皮肉 マスク2枚って笑っちゃうね」

社会学者の古市憲寿氏(35)が1日、「マスク2枚」を顔面に付けた写真を自身のインスタグラムに投稿した。

マスク2枚とは、安倍首相がこの日、新型コロナウイルス特措法に基づく政府対策本部会議で、全世帯に2枚の布マスクを郵送で配布する方針を表明したことを指すとみられる。

配布は感染者の多い東京都から始まる見込みで、費用については今年度の補正予算に盛り込まれる。

補正予算成立前には、予備費の利用も検討する。

首相は布マスクは洗剤で洗うことで再利用可能と指摘し「拡大するマスク需要に極めて有効」と強調していた。

古市氏の投稿に対し「マスク2枚ってこうしろってことなのか」「完全防備だね」「皮肉 マスク2枚って笑っちゃうね」「給食マスク(布マスク)にしないと」「マスク2枚報道で、はじめはエイプリルフールかと思いましたよ」などのコメントが寄せられていた。

いかが思われますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2020/4/811:26:15

インチキ政治家夫婦に1億5千万ポンと出せる自民党の総裁様が、半月ほども引っ張ったあとでようやく打ち出した国民への支援策が「マスク2枚」
しかも一世帯につき、ときたもんだ。
余程国民のためにカネを使うのが惜しいんだろう。
お友達だけ潤えばいいというアベノミクス。

それから、
昭恵の友達が旦那の悪口言ってる。
昭恵がおごってくれなくなりますよ。

一人暮らしで2枚、7人家族でも2枚・・・。
それを特別な予算編成で行う事に効果を見いだせるのだろうか。

お願いだから、これ以上失望させないでほしい。
配るモノとタイミングが違う。