ここから本文です

太陽光+風力発電のハイブリッド発電機 30万円ほどで売られているのですが これ...

lll********さん

2020/4/211:00:06

太陽光+風力発電のハイブリッド発電機
30万円ほどで売られているのですが
これは30万円を投資した
元を取れると思いますか?

ハイブリッド発電機には
30万円以上の発電力があるものでしょうか?
教えてください
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iit********さん

2020/4/416:47:10

その程度の発電機でどれだけ発電できますか? 1㎾にも満たないでしょう。300~500wぐらいでは? それで何ができるというの。基本的におもちゃですよ。せいぜい形態の充電ができるぐらい。でも発電が不安定なので実質は使い物にならない。
30万円分をペイしようと思うのなら故障もせず30年間作動してどうにか元を取れるぐらいです。

質問した人からのコメント

2020/4/8 08:13:18

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/321:38:21

太陽光発電の方だけでも、30万円の投資をしたら、十分に資金回収出来ると思うのであります。

それに、風力発電がセットに成っていると言う事は、本来は30〜40年の耐用年数が在ると言われており、最初の数年で元は取れると考えられるのであります。

風力発電の方は、低周波騒音の懸念は在るモノの、大して気にしなくても良いと思うのであります。

何れに致しましても、30万円の投資は数年で元が取れるので、非常に賢い選択で在ると言えるのであります。

https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1712/21/news030.html (「太陽光+風力」のハイブリッド発電所、豪州で2018年稼働へ)

なお、大規模なモノも建設されており、今後はゴビ砂漠やサハラ砂漠等の巨大砂漠地帯に、太陽光発電+風力発電のハイブリッド発電所が建設されると聞き及んでおります。

太陽光発電の方だけでも、30万円の投資をしたら、十分に資金回収出来ると思うのであります。...

ごろさん

2020/4/219:13:33

象徴的(symbolic)なものです。
風力はとにかく可動部分があるので壊れやすい。
強風時は騒音がけたたましいです。
住宅地への設置は不適です。

nic********さん

2020/4/213:04:23

元を取ろうとするのは間違いです。
30万円で楽しく遊べる・・・そして少しは負担が軽くなるおもちゃだと思いますね。
特に風力発電機の小型では太陽光パネルに比べてデメリットが多いです。
構造的に設置条件が厳しい、音の問題があるなど・・・

当地は今月から大規模の風力発電が営業運転を始めました。
風切り音は気になりませんが、風向制御の音や周辺ではラジオにはノイズが物凄く入ります。
小型になるほど何かと音が大きくなっていきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる