ここから本文です

大学入ったらドイツ語をとるつもりなんですが、結構楽しみで今もうやり始めちゃっ...

アバター

ID非公開さん

2020/4/211:24:41

大学入ったらドイツ語をとるつもりなんですが、結構楽しみで今もうやり始めちゃってるんです。と言っても超初級の単語覚えるくらいなんですが、とりあえずはそれで良いですかね?

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwz********さん

2020/4/211:25:49

変化形を覚えとくと良いですよ。
ドイツ語は覚える文法みたいなのが多いですからね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/212:26:56

    変化形も覚えたいんですけど、単語帳ってなると本当に単語ズラーって感じで、変化形分からないんですよね、、
    語尾のenをstとか色々変化させるんだなーって事は分かるけど英語同様例外もあるだろうから変に覚えられないんです。。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xan********さん

2020/4/421:38:35

せっかく4月ですから、
NHKのドイツ語講座、視聴されては?
最近は各講座、かなりカジュアルに楽しめるように工夫されています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/220:51:57

ええ、良いですね。

このサイトをお薦めしますが、
https://de.duolingo.com/

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2020/4/212:01:35

単語単独ではなく、できるだけ文の形で覚えましょう。目で勉強するのではなく声を出して音読しましょう。

2020/4/211:26:02

勿論です。早く始めるのに悪いことなんて何もありません!

Yahoo!知恵袋 特別企画