ここから本文です

ゴルフ歴3年ベストスコア88平均スコア95

アバター

ID非公開さん

2020/4/213:02:47

ゴルフ歴3年ベストスコア88平均スコア95

前後の者です。
練習場には週3~4回通ってます。
3年やってなんですけども、ナイスショットと、ミスショットの幅が広いです。
超絶ミスショットが出ます。
ミスショットを無くすのはまず無理だと
思いますが、ナイスショットとミスショットの幅を小さくするには、どうしたら良いでしょうか?宜しくお願いします

補足例えるなら、200yardまっすぐ飛ぶのが、
100yardへなへなショットみたいな感じです

閲覧数:
176
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2020/4/313:06:20

ナイスショットとミスショットの幅を小さくするには、

正しいスイングを身に付けてひたすら打ち込むことです。
正しくないと意味ないです。

が、そもそもミスショットありきでしょう。
上手く打てることだけ考えて打っていれば、ケガが大きくなります。
安全第一!
ミスしても大丈夫な方向、クラブ選びをしていくこともミスショットを減らす要因と考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjd********さん

2020/4/313:15:24

取り敢えずあと何年か頑張って、平均スコアを15打以上減らしてみましょうか?
相変わらず超絶ミスショットをしていると思いますよ。

アマチュアのナイスショットは偶然です。
諦めが肝腎ですよ。

2020/4/307:28:22

ラウンドでは自分を過小評価して臨む。練習では高いレベルを目指す。
200yで力んでミスとかありありです。150yなら問題なくと思うかもしれませんが、練習ではその150yに小さな的を設定しましょう。または70yの小さな的に打っていると150yも制度が上がるでしょう。

kan********さん

2020/4/217:41:42

ミスしたショットを練習して、上を目指すことだと思います。

zoe********さん

2020/4/217:09:09

非常に難しいことですが、7~8割程度の力でスイングできれば幅を小さくすることができると思います。飛距離もかわりません。力を抜いてのスイングは、素振りなら簡単ですが、ボールを置いては非常に難しい。それができれば、シングルも夢でないと思います。あとは、重いもので素振りをすることですね。

wbc********さん

2020/4/216:53:26

その差を埋めることは、なかなか困難です。

ゴルフというスポーツは、ナイスショットが、自分の実力と思っている人が多い。
ミスショットは、たまたまだから、実力ではないと思っている人が、レベルアップを妨げていることを知らない。

的を得ていない練習だけでは無理なので、レッスンに行くか。
ミスしたときの分析をしてください。

分析が出来なければ、一から、やり直すしか、ありません。