ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

この1ヶ月の休校中にダイエットをして3、4キロほど痩せて目標体重になれたのですが...

qfo********さん

2020/4/914:00:02

この1ヶ月の休校中にダイエットをして3、4キロほど痩せて目標体重になれたのですが、リバウンドを防ぎたいです。

最初はカロリー制限、ダンス、ウォーキングの3つをしていました。途中で足を

痛めた事をきっかけにダンスをやめました。

次に自分の住んでいる街に新型コロナウイルス感染者が確認されたことによって、ウォーキングもやめました。最後まで続けたのはカロリー制限です。

しかし、さすがに体を動かさないのはどうかと思ったので、今は簡単な筋トレ、ストレッチをしています。

昼頃に起きて、1日2食1000kcal以内を目安にダイエットをしていました。でも急に食生活を元に戻すとリバウンドするのは目に見えています。やはり徐々に摂取カロリーを増やしていくのが無難でしょうか…?その他リバウンドを防ぐ方法を知りたいです。
※ちなみに、学校自体や部活動はいつから始まるか分かりません。
また、筋トレとストレッチは継続していく予定です。

閲覧数:
139
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhe*******さん

2020/4/914:18:41

カロリー制限はリバウンドしやすいですよ〜1日1000カロリーなら尚更です、1日に必要な摂取カロリーに全く達していません、栄養不足になる可能性もあります

徐々に摂取カロリーを増やすのもいいですが、筋トレをしていらっしゃるならカロリーの質(同じカロリーを摂るなら、できるだけ栄養豊富なものにする)に拘ってみてはどうでしょう
例えば、葉物野菜全般、果物全般(1日りんご1個分くらいの重さまで)鶏胸肉(茹でるか蒸す)芋類、卵(ゆで卵がオススメ)
逆に穀物や豆類は総カロリーに対する栄養価が低いです

あとリーンゲインズ(寝る時間も含めたプチ断食、女性なら約12時間、男性なら約16時間)とかオススメです、1日2食ならすでにやってると思いますが
(人によっては合わない可能性もあるのでそこら辺は気をつけてください)

しっかり運動や筋トレをしているようなので体重は増えても見た目は引き締まった体になっていくと思います。無理しない程度に頑張ってください

質問した人からのコメント

2020/4/10 21:23:16

ご回答ありがとうございます!アドバイス参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2020/4/915:44:38

??


1日2食1000kcal以内を目安にダイエットで痩せたのなら一生その生活を続けるべきです

そうでないとリバウンドしますよ


体重というのは日々の生活がそのまま反映されます

ですから一生続けていくメニューを組むのがダイエットで
一時的に体重を落とすのは減量

減量はやめれば元に戻ります

トドコさん

2020/4/914:26:38

毎日2回は体重計乗って下さい。
少し増えたら調整して維持していく他ないです。

zfe********さん

2020/4/914:01:57

もっと痩せようと努力してればいいと思います
それで良かったで終わるとだめです

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる