ここから本文です

ipadとノートパソコンのどちらを買ったら良いか迷っています。 買ってからやりた...

con********さん

2020/4/214:14:42

ipadとノートパソコンのどちらを買ったら良いか迷っています。
買ってからやりたいことは、

・今使っているスマホ(iphone)とデータを連動させたい
・アプリやゲームを色々ダウンロードし

たい(かなり使うと思います)
・今持っているポケットWi-Fiで事足りると助かる
・買ってから後悔したくない

5年位前にノートパソコンを買いに行ったら、電気屋の店員さんに「今時ノートパソコン買う人は少ない」とタブレットを薦められて買いましたが、音楽のダウンロードとかできないことが色々あって不便でした。
上記の希望に沿うとやっぱりipadなのかな・・・という気もしますが、結局パソコンを買い直すようになるのはもったいないし。

パソコン関係に疎いので、どなたか回答していただけると嬉しいです。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2020/4/214:28:54

どんなゲームがしたいかわかりませんが、PC版のゲーム(例えばJAVA版マインクラフトなど)はiPadに入れることはできません。iPadはiPhoneが大きくなって操作性が良くなったバージョンのようなものなので、出来ることはiPhoneと一緒です。(そのためiPhoneとiPadは互換性において優れています)

ノートパソコンはどこのを買う予定かで変わります。
appleの、例えばMacBookとかならばiPhoneと連動は非常にしやすいです。
他のメーカーのPCの場合、iPhoneとの連動はやりにくい場合が多いです。

ただしapple製品は基本的に他のどの会社の製品とも相性が悪い事が多いです。apple製品で揃えるならばMacを使えばいいと思いますが、周りの人が必ずしもapple製品を使っている訳では無いのでそこら辺も加味して下さい。
あとapple製品は他社に比べて高額です。ですが、直感的に使いやすいという一面もあります。

  • 質問者

    con********さん

    2020/4/215:35:43

    パソコンならMacBookを買いたいです。iphoneと連動しやすいんですね。
    アプリやゲームをたくさんダウンロードするなら、ipadだとiphoneと容量がそんなに変わらないでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hogehogeさん

2020/4/214:17:14

>・今使っているスマホ(iphone)とデータを連動させたい

→何のデータを連動させるのか

>・アプリやゲームを色々ダウンロードしたい(かなり使うと思います)

→何のOS用のアプリ・ゲームの話なのか
iOS、iPadOS用の物ならノートパソコンでは対応不可

>・今持っているポケットWi-Fiで事足りると助かる

→データ通信するだけならどっちでも可

>電気屋の店員さんに「今時ノートパソコン買う人は少ない」とタブレットを薦められて買いましたが

その辺は用途次第です