ここから本文です

人を傷つけることを言ってるのに「表現の自由だ」と言ってる者に二度とでかい口をた...

アバター

ID非公開さん

2020/4/218:17:02

人を傷つけることを言ってるのに「表現の自由だ」と言ってる者に二度とでかい口をたたかせないようにする方法?

補足無視すればいいという書き込みは回答になっていない。
正義の名の元に相手に自分のやってることは悪事だと認めさせ、以後、意見を述べることを止めさせる。それ以外の目的の書き込みは不要。

閲覧数:
100
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2020/4/222:30:52

侮辱であることを指摘し、執拗に謝罪を要請してみるとか。
多分謝らないだろうから、そうなればこっちのペース。
少なくとも、謝罪をしつこく要請する人に対しては、デカい口は叩かなくなるだろう。

  • tsu********さん

    2020/4/222:40:42

    あと、やっぱ無視するのも手だと思うよ。
    無視する相手にデカい口叩いても、つまらんだろうからね。
    一応、ヴァルハラ・ベルクハンの『グサリとくる一言をはね返す心の護身術』という本を薦めとく。
    ただ、悪事を認めさすのは、相手に良心がないと無理に等しい。
    良心があるなら、憲法で認められる自由は公共の福祉に反しない限りはとあるから、何でもかんでも自由というわけではないと教えれば済む話だが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

marvelさん

2020/4/221:19:11

>無視すればいいという書き込みは回答になっていない。
>それ以外の目的の書き込みは不要。

お前質問者の立場で、誰に向かってもの言ってるんだね。
ID非公開よ。

ヘタレの原因は大体そんなとこだろうよ。

2020/4/220:58:09

twesgiさん

2020/4/220:52:36

kiy********さん

2020/4/220:08:16

無い。馬鹿につける薬が無いように、人を傷つけることを言って「表現の自由だ。」と嘯く者を黙らせる言葉は無い。
もし黙らせる言葉があるのなら、ネットでアラシと呼ばれる書き込みの対応に苦慮する者などいませんわね。
求める答えでないことを書いてごめんなさい。

2020/4/218:55:38

思いつくことなんでも言ってたら小学生と一緒だよ、
と言ってあげましょう。