ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスによる、 東京都の公立小学校、休校延長、再開、について。 ...

kcq********さん

2020/4/220:39:39

新型コロナウイルスによる、
東京都の公立小学校、休校延長、再開、について。
東京都下の学校に通っておりますが、
現状何も学校から連絡がありません。
HPに変化もないです。
通常通り学

校があると考えて良いのでしょうか。
昨夜都立高の休校が決まり、
市区町村にも休校延長を要請する、とあったため、
何か連絡があるかと思っていたのですが、
何もないこともあり得るのでしょうか。
不安に思っています。

閲覧数:
587
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lao********さん

2020/4/313:49:59

同じく都下の学校に通っていますが、未だに市のホームページ、学校のホームページには3月下旬に掲載された内容から変化ありません。
連絡がなければ予定通り再開されるのだろうとは思いますが、都内の他の地域が休校延長を決断している中での再開は不安ですよね。再開するのであれば、こういう対応を考えているので再開します。などの掲載を再度してほしいですよね。

昨日からモヤモヤして落ち着きません。

質問した人からのコメント

2020/4/3 17:00:34

回答下さったみなさま、ありがとうございました。
昼過ぎにやっと休校延長と更新がありました。
(入学式、始業式はあり)
長いこと何も連絡来ないと不安になりますよね。
BAさんのところにも連絡が来ているといいなと思っています。

「東京都 小学校 再開」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2020/4/307:54:44

3日前は再開する予定。と学校からメールが届きましたが
先程区のTwitter(ホームページ)見たら休校延長のお知らせが書いてありました。

学校からは今日にでもメールが届くのではないかと思っています。

snailさん

2020/4/302:02:05

市役所等のホームページの、コロナ情報のところを見てみてください。
既に複数の市役所で、GW明けまでの延長か発表されています。
4/2の夜になってから、決まったようです。
遅くまで管理職の先生方が学校にいらした場合、既に保護者向けにメール配信されているところもあるようですが、大半は4/3以降のお知らせになると思います。

kht********さん

2020/4/223:07:43

23区内の小中学から5時頃休校の連絡ありました。区によって対応違うみたいですね。

tam********さん

2020/4/221:39:01

私の住む所では、市役所ホームページで休校延長の発表がされていました。
市の英断が凄いなと思っています。
明日が金曜日なので、他の市区にも動きがあるかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuh********さん

2020/4/221:15:00

連絡がなければ、通常通りでしょうね。
専門家会議も、閉めろとは提言してませんから。

Yahoo!知恵袋 特別企画