生理的飛蚊症についてのご質問です。 鍼灸など代替医療で飛蚊症を克服ないしその症状を改善された方がいたら、教えてくださいお願いします。

目の病気 | ストレス279閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

マイオピンは緑内障も防げる? http://www.miki-eye.com/myopine/ 近視とは、眼軸長が伸びることで(眼球の長さが伸びる)ピント位置が網膜からずれて生じるケースが多くあります。近くを見ることが増えると近視になりやすくなり、一度眼軸長が伸びてしまうと戻ることはありません。そこで、★眼軸長の伸びを抑えることが、近視の進行を抑制するための重要なポイントとなります。 低濃度アトロピン(マイオピン)には、眼軸長を伸展させる働きのあるムスカリン受容体をブロックする効果があると言われています。

1人がナイス!しています