ここから本文です

眼鏡の非球面レンズってどのメーカーでも形は全く同じなんですか?

its********さん

2020/4/310:42:43

眼鏡の非球面レンズってどのメーカーでも形は全く同じなんですか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/314:16:22

微妙に違いますね。
ただ、見てわかるような違いではありません。




先の回答でのやり取りを見て…
普通「非球面レンズ」というと、外面非球面レンズのことを指します。
両面非球面レンズであったり、内面非球面レンズの場合は、「両面」とか「内面」とかの言葉が必ず付きます。
両面非球面レンズや内面非球面レンズの方が、レンズの機能性としては高いのですが、その分お値段も高いのです。
なので、安価を売りにしている眼鏡店では取り扱い自体が無かったりもします。
全体の流通量で言うと、圧倒的な差があったりしますからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2020/4/311:50:12

外面非球面レンズ、内面非球面レンズ、両面非球面レンズともに各社違います。

tm5********さん

2020/4/310:59:18

見て分かる差は無いですね

Yahoo!知恵袋 特別企画