ここから本文です

車検前は洗車や車内清掃をしてから出しますか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/311:51:30

車検前は洗車や車内清掃をしてから出しますか?

閲覧数:
30
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

リフレさん

2020/4/316:30:36

綺麗にして出します。

整備士の心理として汚い状態で出されてもやる気がしない
綺麗な車体 綺麗なエンジンルームなら 汚さないように気を使い 作業をするでしょう。
汚したら まず掃除して返しますよねー

汚れた状態で 出して汚されて返してきても クレーム付けようがないでしょう。

車検や点検に出すと 洗車してくれるからいいと言うバカ者が多く居ますが
洗車機で ガリガリ磨き傷付けられてるだけ

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/6 11:20:58

皆さんご回答ありがとうございました。いろいろ参考になりました。

先ほど洗車してきました。室内もなるべくキレイにしてから出す事に決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cog********さん

2020/4/408:11:56

洗車と室内清掃をサービスでやってくれるところに出してます。

なのでそこよりエンジンルームをある程度きれいにして出してます。

hap********さん

2020/4/313:15:49

時間があれば洗車する。
忙しかったらそのまま。

NorickTさん

2020/4/313:14:48

自分で通すのであれば自分がしなければ誰もキレイにしませんから
まあ点検ついでにキレイにした方がいいのかな。

どこかに頼むのであれば、指定部位・部品を点検するので
その際ある程度見られる場所はキレイになるでしょうし
ボディ外観のキレイさは車検のなにがしかの対象ではないから
気にしなくてよいのかなと。
さらに車検後納車時はキレイに洗って戻ってくるだろうから
やはりこちらの場合は自分がとりたてて洗車などしなくても
よいのではないでしょうかね。

cayenneさん

2020/4/312:53:35

何もしません、車検お願いすると綺麗になって戻ってきます。
気になる荷物とか、ゴミとかは片付けてます。

2020/4/312:37:59

あまりにも汚れている時は洗車しますが
そこまで汚れていなければ、車内から不要な物を下ろすだけにしています。