ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

家の隣の住人がバレーボールの小学生リトルの監督をやっているのですが、コロナウ...

ken********さん

2020/4/316:33:23

家の隣の住人がバレーボールの小学生リトルの監督をやっているのですが、コロナウイルスのせいなのか分かりませんが、最近ほぼ毎日の様に家の前の庭(車二台分の駐車場)と道路(袋小路になってい

てその道路に面している6軒の家主名義の私道)の間にネットまで張って練習をしています。

車が全く通らない訳でもなく凄く危険だと思うのですが…

しかも監督は小学校の教師。常識的に考えたら、そこで練習を行ったら最悪どうなるか分かると思うのですが、午後から2〜3時間程練習を行なっています。

私は仕事上、夜勤があるため昼間寝ることも
あり非常に迷惑しています。

しかし、直接注意するのもご近所さんの為ちょっと気が引けて言えません。

やめてもらうのに何かいい方法はありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/423:13:42

車の出し入れや通行・交通の妨げ、事故の危険がある様な道路遊びは道交法違反になる場合がありますからね。

直接注意すると逆切れする様な輩も道路族には多いらしいので、自治会やその親子の通う学校や地域の警察に相談してはいかがでしょうか?

騒音もですが、警察や学校に言う場合は交通の妨げになっているとか事故の危険があるって理屈をアピールする方が、真剣に取り合ってくれやすいんじゃないかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cus********さん

2020/4/412:26:17

日本の法律的には、だれもが自動車の運転を禁止されており、運転したい人は許可をとることとなっております。

運転したら最悪どうなるかわかると思うのですが、あなたは運転をしないのですか。

しかも袋小路の私道でしたら、不特定多数の車両通行は法律上は必ずしも認められておりません。

自分が迷惑に感じるというのはかまいませんが、クルマが通るから危ないんじゃね?というのは、あなたがとやかく言う問題ではありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2020/4/317:56:54

地域の人たちや近隣住民と相談したほうがいいと思います。

min********さん

2020/4/316:37:06

警察に匿名で通報したら大丈夫でしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる