ID非公開

2020/4/3 21:54

22回答

脳?想像力?生活に支障がでてきてしまうくらいに酷くなってきたので、こんな症状は一体何かご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。 頭の中に声がいます。 まず起きてる間ずっと

病気、症状138閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/4/4 1:22

ありがとうございます!!! 入院した時の先生に解離性…という言葉が出てたかもしれません。 意味がわからなくてイヤーワームの事だと思っていました。 この症状をいくら旦那に言っても、みんなそんなんあるって、と言われ、クリニックの先生にもあまり気にしないように、と言われ、誰にも伝わらなかったので、この症状を分かってくれる方がいたのが本当に嬉しかったです。 今ネットでチェックできるようなのを少し見てきたのですが、読んでいたら、若い男の人の声で知らなくていいと言われました。 んーでも知りたいし…と思って軽くチェック項目を読みました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さってありがとうございました。 今日クリニックに行って、話すと上手く言えないので、症状を書いたものを見せました。 うんうん、そうですか、だけでした。 覚えてないという部分も口でも言ってみましたが、特に何も無く、エビリファイ?が追加されました。 様子見ましょう(にこっ)で終わりました。 様子見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

統合失調症は攻撃的な妄想や幻聴ばかりじゃないですよ。 ただ、本人に自覚が無い場合が多いので自分で疑えるのであれば違うかもしれませんね。 結構いろんな症状が出てるようなので、ここで聞くよりもメンタルクリニックに行くのが一番いいです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/4/3 22:06

ご回答ありがとうございます! そうなんですね 会社で文句を言われていると錯覚したり、など読みました。 こういう事は全くないです。 自分の頭の中から耳にかけての部分からだと自分で分かります。 クリニックにかかっているのですが、うつ病と診断されました。 うつ病…???も頭の中こんなのになるんですかね… もう数年このような状態で、別の事で総合病院に入院した時に、そこの精神科の先生がパニック発作が起きないようにとフォローしてくれ、その時に話したら、イヤーワームは老人に多いはずと首を傾げ、うつ病と言われたの?うーん…入院中のフォローだけで、主治医でないのでなんとも言えないと言われました。 次回かかりつけのクリニックでもう一度相談してみます。 どうにもこうにも先生にこの状態をそのまま言ったり、メモに書いたりしてもうまく伝わりません。 図でも書いて見ようと思います。 コメント下さってありがとうございました。