ここから本文です

マイクラAndroid版hauwheiでワールドを配布する方法教えてください

Yutoさん

2020/4/401:58:08

マイクラAndroid版hauwheiでワールドを配布する方法教えてください

閲覧数:
2
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2020/4/921:44:59

まずはファイルをイジれるアプリを用意しましょう。hauwheiはHUAWEIでしょうか?もしそうなのであればファイルを見れるアプリは元々入ってそうですね。
そうしたらアプリを開き内部ストレージorメモリーカードを開いて下さい。これはスマホの設定で各々変わってくるので片方に無かったらもう片方を見てください。
それでどちらかを開いたらそのままスクロールしていってgamesというファイルを見つけます。見つけたらそれをタップします。するとcom.mojangというファイルが入っているはずです。それもタップして中を見ます。するとbehavior_packs等、色々なファイルが存在しますがその中からminecraftWorldsというファイルを探してタップしてください。
するとそこにあなたが作ったワールドが入っていることでしょう。
ですがファイル名がPux9XnYMDwA=みたいな変な文字列になっていてどれがどのワールドデータか分かりにくいですが1個1個ファイルの中にあるworld_icon.jpegからどのワールドかを判断しましょう。もし見つけられたら長押しでworld_icon.jpeg等を全て選択します。選択が出来たらファイルを圧縮をタップします。すると[ワールドデータ名].zipというチャックが付いたファイルが出来たはずです。そしたら長押し、ファイル名の変更でzipの部分をmcworldに変更します。これでファイルは完成しました。
ではファイルの配布に移って行きましょう。どのような形で配布するのかは知りませんが配布したい人にURLを公開するという形での配布をお教えします。
まずはDorpboxというアプリをGooglePlayストアからダウンロードしてください。そしたらアプリを開き右下の+ボタンをタップして下さい。そうするとDorpboxに追加という物が出てくるのでその中からファイルのアップロードをタップして下さい。そしたらさっきの要領で内部ストレージorメモリーカード→games→com.mojang→minecraftWorlds→さっき作ったファイルを選択します。さっき作ったのは名前の末尾が.mcworldになっているやつです。そしてDorpboxに追加できたらDorpboxに表示されるのでその追加したファイルの右端にある︙をタップして下さい。そしてリンクをコピーという欄をタップします。するとリンクを作成中と出て少しすると画面下にリンクを貼り付けることが出来ますと出ます。これでファイルのURLを取得できたので例えばツイートとかに長押し等で貼り付けをすれば配布する事ができます。
長文失礼しましたm(_ _;)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる