ここから本文です

中国人は飛ぶものは飛行機以外、四つ足はテーブル以外、人は親以外なら、何でも食...

dvc********さん

2020/4/402:55:09

中国人は飛ぶものは飛行機以外、四つ足はテーブル以外、人は親以外なら、何でも食べると聞いたのですが、中国人が意外に食べないものって何かありますか?

閲覧数:
108
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2020/4/411:34:28

以外に食べないものではなく

食べ方に関わっていると思います。

中国では古くから養生訓・・・

冷たい食事をしないと言われています。

野菜でも生で食べるよりは炒めて食べたりします。

日本人ならキュウリは生で食べても
中国人は炒めて食べたりスープに入れたりします。

最近では生で食べる事も多くなってきたと思います。

多くは素材ではなく
調理法の習慣だと思います。

質問した人からのコメント

2020/4/8 22:37:36

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2020/4/411:29:46

生卵(卵かけごはん)は食べなかった。

lll********さん

2020/4/410:23:52

わかめ などの海藻類 ? 日本人と韓国人は食べれますが中国人はどうかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2020/4/404:10:40

一般的に生のもの余り食べませんね。

tga....さん

2020/4/403:28:39

レアの牛肉
梅干し
納豆
生卵
イカ、生たこの刺身
寿司やの玉子焼き
です。

ral********さん

2020/4/403:00:36

腐っていたり体を壊すほど汚染されている物。そういう物に対しては意外と危険察知能力があります。最近の中国人は富裕層が多いから。

Yahoo!知恵袋 特別企画