ここから本文です

カメラ購入で悩んでます。

so_********さん

2020/4/411:01:45

カメラ購入で悩んでます。

初心者で、今回の購入が初めてです。
出来るだけ安く、性能の良いカメラが欲しいです。FUJIFILM X-T10 ボディ [ブラック]
新品 ¥35,000~

FUJIFILM X-T100 レンズキット
新品 ¥47,800~

FUJIFILM X-T200 レンズキット
¥91,376~
を考えています。
どれがおすすめでしょうか?
撮りたいものは、水族館の魚、風景、夜景、街
などを撮りたいと考えています。

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

訓告処分さん

編集あり2020/4/412:35:57

カメラはレンズ選びが重要で、ニコンでもキャノンでもそうなんですが、ダブルズームキットは2本の合算で画角面で広範囲をカバーする事ばかり重視してる気配があります。
これ一本で一週間の撮影旅行に行く、って考えた時に、描写能力の物足りないレンズを何本も持ちたくはなく、信頼出来る1本の方がよほど頼りになるのです。
ですのでカメラボディ単体と、自分の用途に合ったレンズをキットではなくレギュラー品から厳選して1本だけ購入してみて下さい。
その1本は、カメラ屋さんで買うならお店の方のアドバイスを参考にして下さい。ネットで購入するなら、まあ目安としてはレンズの明るさ、F値ですね、F値の出来るだけ小さなレンズ(値が小さい程明るい)を選んで見て下さい。
例えば焦点距離30㍉なら、F値1,8とか2などのモノと、F値3とか4のモノがあります。ちょっと無理してでも値の小さい1本を選んだ方が後々後悔しませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2020/4/413:22:57

初心者なら持つと手軽なカメラが宜しいです。ニコンp900等が宜しいです。

wiv********さん

2020/4/411:28:51

xt10をその中なら勧めたいけど、レンズ付いてないですよ?
初心者なら無難にxt-200ですかね?
画素も重視して選ぶならxt-200ですけど、xt3桁は通常のセンサーで他社とあまり変わりません。
xt2桁と1桁は独自センサーで1桁機が上位モデルです。独自センサーと通常のセンサーだと僅かに写りが変わります。どちらがいいかは人次第なので何とも言い難いですが、個人的には独自センサーの方がいいです。
ただ、比較検証してるサイトを見ると独自センサーの方が偽色になり易いが、ノイズに影響されづらいらしいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/411:14:12

<<出来るだけ安く、性能の良いカメラが欲しいです。

残念ですが、そういうカメラはありません。
カメラは価格に正直で、安いカメラは性能が低いです。
初心者のかたにも、大変わかりやすい価格になっています。

また、安いカメラは、性能が低いので、熟練者、プロカメラマンでも良い写真が撮りにくいため、ほとんど買いません。

予算が許すなら、最新の高い機種をダブルズームキットで買いましょう。
後で、望遠レンズを足すと割高です。

FUJIFILM X-T200 のダブルズームキットがおすすめです。
https://kakaku.com/item/J0000032313/

bbn********さん

2020/4/411:05:07

安いのがいいならスマホで十分と思います

Yahoo!知恵袋 特別企画