ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナコロナ騒ぐから少しの風邪でも検査して欲しいと病院に人が殺到して、無症状...

アバター

ID非公開さん

2020/4/505:15:15

コロナコロナ騒ぐから少しの風邪でも検査して欲しいと病院に人が殺到して、無症状の人まで入院させているから医療現場が大変になっているのだと思うのですが間違っていますか?

ほとんどが軽症や無症状。
味覚や臭覚異常位の症状なら掛かっても良いと思うのですが。
高齢者や持病がある人は亡くなるのかもしれないけど自然淘汰と考えればここまで騒ぐ必要あるのかな。
医療費圧迫している要介護の方にとって長引かずに逝けるコロナは救世主なのではとも思えたり。
経済ストップさせるデメリットとお年寄りや持病のある方が亡くなるデメリット。
どちらが大変なのかな。
人は必ず死ぬのだから、最終的に免疫力のある強い人だけが生き残る。
コロナはある意味人類のお掃除ウィルスだと思いませんか?

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwd********さん

2020/4/505:45:37

そう思っても 暗黙の了解であり口にしてはならない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2020/4/505:21:22

じゃあ親族に面と向かって言えば?
質問主が高齢者になったり持病持った際に周りに同じ事言われたら納得できるんだよね?
まさか自分が言われたら文句を言うとかしないんだよな