ここから本文です

トラックにマーカーを付けたいと思うのですが、電球の角マーカーを付けようと考え...

アバター

ID非公開さん

2020/4/1208:00:02

トラックにマーカーを付けたいと思うのですが、電球の角マーカーを付けようと考えてます。

その際に配線を使用するのですが、配線の太さはどのくらいのを使用すれば良いですか?
0.5sq 1.25sq 1.5sq 2.0sqとか色々あるみたいですが
どうか、教えて下さい。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

2020/4/1208:16:02

エーモンによると、
0.5sqで5A(24Vで消費電力120W以下)
0.75sqで6.6A(24Vで消費電力160W以下)
1.25sqで11.6A(24Vで消費電力280W以下)
1.5sq→ケーブル規格にありませんでした。
2sqで16.6A(24Vで消費電力400W以下)
です。

マーカー球が一個12Wなので単純に消費電力を割れば良いですがケーブルの電力損失もありますので余裕を持った配線をしておいた方がトラブル防止になります。

https://www.diylabo.jp/column/column-449.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksw********さん

2020/4/1208:16:25

何Wの電球をいくつ付けるのか、幹線なのか枝線なのかで変わります。