ここから本文です

週末の自粛ですが、ゴルフ場は行ってもokなんでしょうか?食事などせずゴルフだけ。

ana********さん

2020/4/508:13:03

週末の自粛ですが、ゴルフ場は行ってもokなんでしょうか?食事などせずゴルフだけ。

閲覧数:
1,582
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2020/4/510:31:54

自覚症状のない保菌者はダメです(゜o゜)

質問した人からのコメント

2020/4/7 12:57:14

回答ありがとうございました!

「ゴルフ 自粛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sunsunさん

2020/4/709:55:29

都知事も、あらゆる施設の中で考えられる規制対象にゴルフ場も入っているようです。でも「考えられる施設」であって、規制になっている訳ではありません。自粛程度なんだと思います。

yn0********さん

2020/4/708:27:25

ゴルフ場も同伴者と一日プレー・食事または入浴もするでしょう。受付や他のプレーヤーとも近づくこともあるでしょう。ゴルフ場が外で広いから大丈夫?なのか
不要不急なのか?外出を控え人との接触を極力さけることが命題ですね。さて、あなたはどう判断しますか?

2020/4/516:08:47

基本的に問題は無いと思いますが、食事付きのプランがありますので、予約するときには注意が必要だと思います。(食事付きだと少し高い為)
注意点として、最も気を付けなければいけないのは、往復の車ですが、特に相乗りして行くときはお互いにマスクやら、窓を少し開けて走るなどの換気が重要だと思います。
その他、ゴルフ場に着いてからは入り口や、トイレ前、コース内マスター室前等に消毒液がおいてあると思いますので、必要以上と思えるくらい消毒してください。
それでも心配な場合は、滅菌ティッシュや消毒液を持参し、カートのハンドルや触りそうな場所の他、カードホルダーなど手を触れる場所をよく拭くといった事も考えられます。
ちなみに私も毎週ゴルフ場に行っていますが、完全防備で楽しくプレイしてきます。

2020/4/510:11:40

うんこれはいいよ。

kaw********さん

2020/4/509:53:01

別荘や会員制の別荘などゴルフ場に近いところは、ほぼ満室のようです。ゴルフ場も今週から混み始めましたので、週末は行かないことにしました。すいているゴルフ場であればよいとは思いますけど・・・・・