ID非公開

2020/4/5 10:20

33回答

メルカリで出品者が商品の一番下に

メルカリで出品者が商品の一番下に #で単語を羅列していますがあれはなんですか? Twitterみたいに検索しやすくなるのですか? #を書かないと検索されないのですか?

メルカリ10閲覧

ベストアンサー

0

ツイッターを使っているから#をつけちゃっていますね。 #を書かなくても検索されることがあります。 あまりこれを陳列するとペナルティです。

ID非公開

質問者

2020/4/5 13:51

書かないで出品していました でも昨日は即落札されました。 今日は#付け足してみましたが、反映までにすごい時間かかるんですね!!?? 反映されないから諦めていたら1時間後に落札されていました。

その他の回答(2件)

0

ハッシュタグです。 TwitterやInstagramなどのハッシュタグと基本的には同じです。 『#』を付けなくても検索されるので、あまり多い数を付けるのはオススメしません。 因みに、商品と無関係なハッシュタグを付けるのは違反です。

0

そうです。拡散する為です。 色んなブランドを記載して、設定ブランド以外の人にも見てもらう目的です。 #は要ります。

ID非公開

質問者

2020/4/5 10:30

#ないと検索してもらえないんですか?