ここから本文です

2020 4月4日 情報7days 志村さん死去のたけしコメント 何て言いましたか

azy********さん

2020/4/1213:00:03

2020 4月4日
情報7days
志村さん死去のたけしコメント
何て言いましたか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nzr********さん

2020/4/1409:47:53

以下はTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」での大体のコメント。

「けんちゃんは、苦労してるからね」と寂しそうに話し始め「ひょうきん族ができたのは、漫才ブームの後で、どうにかドリフを追い抜こうって言って、ドリフはちゃんと作った、計算されたお笑い。お菓子で言えば大納言。ちゃんとした砂糖と小豆の味なの。ひょうきん族って言うのは、テレビの裏側まで見せる人工甘味料。人工甘味料と本物の味でやってった。新しいものに人の目は動くから、追い抜いたこともあった。そうすると結果的に両方ともダメになっちゃった」とドリフターズと、ひょうきん族の関係性を話した。
続けて「けんちゃんは加藤さんと組んで、ちゃんとした正当な東京のコントをやったの。そこに関西のコントが入ってきたんだけど、そこの防波堤だった。けんちゃんのおかげ。東京のコントを深夜でも続けた防波堤となった素晴らしい人。お笑いについては、芸人そのもの。俺はいろんなものに手を出すけど、この人はコント一筋の人。なかなかね、できないです」といい、「俺とけんちゃんが組んでコントをやったこともあるけど、お互いにボケ、ツッコミでかみ合わないんだ。やっぱり、クワマン(桑野信義)とかダチョウ倶楽部じゃないと」と反省の弁まで披露した。
「テレビの時代、いろいろ変化してもこの人はお笑いのコントと言うのもを突き詰めた。その代わりけんちゃんは、俺にこぼすけど『俺しゃべり下手なんだよ。しゃべれないんだよ』って正直に言ったけどね。『何もこれで逝かなくてもいいじゃん』ってところが正直あるよね」とコメント。
「いずれ人間は死ぬけど、何もこの芸人がこんなところでって思うけど、逆に考えれば、けんちゃんはいいところで収まったなって感じ。俺はもっと(死ぬまで)苦労するのかなって思う。(志村さんは)いいところでいなくなったよって。逆に言えば、幸せじゃんって。売れたままいなくなっていくんだからって思うけど。そんなこと言うと、ファンに怒られちゃうけどね」

その後、「俺とさんまは孤独死だよって言っているけど」と言い、
志村さんの死去を聞いた後、たけしは「鬱になっちゃって、ノイローゼになっちゃったよ。何も考えなくなったね。『俺はこれからどう人生を歩むんだ』って…考えたよ。ちょっと冷静になってくれば、やりたいと思ったことを一生懸命やるだべきだと、それでしょうがない。余計なことを考えるのをよそって言うことになったけどね」と。

質問した人からのコメント

2020/4/14 19:29:56

若くして、死ぬにしても、もっと違う死に方会っただろうに、

ありがとうございました

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる