ここから本文です

解決出来たのですが何故なのか理由を教えてください。〜Gmailで送られた画像を保存...

アバター

ID非公開さん

2020/4/513:16:23

解決出来たのですが何故なのか理由を教えてください。〜Gmailで送られた画像を保存し開いたまま、Wordでその画像を貼り付けて保存しようとしたら「フロッピーディスク・CD ROM云々」とでてきて保存出来ませんでした

。〜

私はまず自分のスマホの中の画像を自分のGmailに送ってパソコンを開きUSBを挿し、その画像をリムバーブルディスクに「A」という名前をつけて保存しました。

その後Wordを開きWordに先ほどの「A」の画像を貼り付けて「名前をつけて保存」を押し、リムバーブルディスクに「A2」という名前で読み込みパスワードをかけて保存しようとしたら「フロッピーディスクが〜」とでました。保存出来なくて困ってました。

しかしGmailを閉じたらメッセージは出なく保存出来ました。開きっぱなしだったGmailには元々のAの画像を添付したメールがありますが、Wordに貼り付けたAの画像には直接関係ないですよね?なぜGmailのメール一通とWordに貼り付けたAの画像およびファイルが関係しているか分かりません。

またWordに画像を貼り付ける際「A」のファイルはリムバーブルディスク内に表示されるのに、名前をつけて保存をするときはそのファイルがリムバーブルディスク内に表示されないのが不思議です。こちらも併せて教えていただけると幸いです。長文になってしまい申し訳ありません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2020/4/514:27:43

私の場合は、スマートフォンで撮影した写真を「共有」で「ドライブに保存」でGdriveを指定しました。

そうすることで、インターネット上のGoogleDriveに写真が上がります。

以降、別な端末でインターネットに接続。GoogleDriveを出すと写真が見れます。
GoogleDriveはインターネット上の共有ドライブとして動作しますので、別端末で文書を作り、写真を埋め込みます。

「Gmailで送られて来た」ってのが、気になりました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/4/514:35:28

私は自分でスマホに保存した画像をGmailに送ってそれをパソコンで開き「ダウンロード」を押してUSBに保存しました。
    それでもgoogle driveに保存してされてしまうのでしょうか…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる