ニーアレプリカント/ゲシュタルトとドラッグオンドラグーンシリーズをご存知の方に質問させてください。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様とても丁寧な回答をありがとうございます。 何故かDOD3の続きだと勘違いをしていました。教えてくださりありがとうございます。 3ならシリーズ途中からやるのも…と心配していましたが、D関係しているのは1との事なのでモヤモヤが無くなりました。笑 心置きなくDOD1から始めて、肌に合いそうなら続きもプレイしたいと思います。 御三方全員ベストアンサーにしたいくらいです。本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

①やるとしたら初代DODです。 DODには複数のエンドがあって、その中の最後のルートのエンドが新宿エンドです。ニーアの世界はそのエンドの続きですので。 ②わからなくはないですけど、ニーアと深く関わってるのは初代です。 時系列で言うと3、初代、2なので。 更にこの世界は分岐をしてるので、分岐世界が数多にあります。 例えばニーアの世界は新宿エンドのあとの世界ですけど、2の世界は初代のエンドのうち2つ掛け合わせたような世界です。 ③ 確か本来の対応機種でなければないはずです。

1人がナイス!しています

1

①殆ど関係無し 質問者さんが予測した通りだけど時間軸が凄いあるから全然と言って良いほど関係無し ②1と2どちらかをやるなら両方やったほうが良いけど、3なら必要無し ③実機オンリーですねぇ 単語は全部1ですけど、最後に見ることになるエンドに関連するワードですね(アンヘルはドラゴンの名前) 3の分岐エンドの最後は是非体験してもらいたいですね

1人がナイス!しています